今日で #ズムサタ 最後の出演でした。番組エンディングでの発表が予定されていたので事前に告知できずすみませんでした。3年間応援していただき本当にありがとうございました!
思えば2019年の1月にゲストで出させていただいた時に、あまりに雰囲気の良い現場に感銘して「このチームの仲間に加わりたい」と思ったのが昨日のようです。想いは通じるもので、なんとその4月からレギュラー出演させていただくことになり本当に嬉しかったのを覚えています。すでに良いチームのところに後から入っていくのは普通は難しかったりするものですが、ズムサタは全くそんなことはなく、義堂さんは両手を広げて受け入れてくださって、モッチーは初回放送で右往左往する僕に「次はこっちの場所に移動」「次はこのコーナー」など優しく気遣ってくださって1回目から楽しい思い出しかありません。楽しいと言えばコロナ前には毎回やっていた日テレの食堂での放送後の朝食会。
ここでのみんなでのたわいもない会話が面白くてついついいつも朝食会が昼食の時間まで延長することも多々w
そして突然のコロナ。リモート放送で家から参加することになり、スタジオに戻ったら今度は自分が罹患しご迷惑をおかけして…それまでは密にファミリーのように濃かった付き合いが仕方なく制限されることに。そして昨年3月には義堂さん、みっきー、安村さんが番組を離れ新しいスタートを梅ちゃん達と切ることになりました。義堂さんとは違うタイプで番組を引っ張っていく梅ちゃんとの初々しいオンエアは毎回試行錯誤で新しい形を模索する中で進んでいきました!願わくばコロナ前のように密にコミニュケーションが取れていればよかったなあと思います。道半ばで僕は離れますが、土曜の朝に見ている方に元気にするというビューワーファーストの精神のズムサタイズムでこれからも新しい体制で素敵な番組を届けてくださるはずです!
毎週朝早くに起きてご覧くださった皆様本当にありがとうございました!
そして素晴らしい番組を作り上げているスタッフの皆さん一人一人に感謝の拍手を贈ります👏
#ズムサタ最高 !