#パラリンピック なんとも濃い1週間でした。YouTube Liveでも話しましたが、人生観が変わる経験でした。全てのアスリートが既に勝者!その方々が集まって今できるパフォーマンスを発揮する。そして順位を決める。メダルの数もある意味その国の福祉の充実を表している部分もありますが、それだけではなく様々な種目に出場している国は、障害者スポーツへの扉も開かれていて、社会参加の度合いも高いんだろうなということが想像がつきました。今大会の日本のメダルが増えているのはそう言った環境が整ってきた証拠でしょうし、これからさらにそうなって欲しい。障害者も含め様々な人がスポーツも趣味も仕事も活躍できる社会の方が素晴らしいし、自分自身もそういう社会に身を置きたいなと感じた大会でした。そういう国々は選手もスタッフもより輝いて見えました。明日閉会してしまうにが寂しい…
最高のSPP(場内アナウンス)チームにも感謝です!楽しくできたのは間違いなくこの写真の一人一人のおかげです!
#tokyo2020 #paralympics