オリンピック関係者として #新型コロナウィルスワクチン 1回目を摂取してきました。腕に注射した後経過観察して解放されました。副反応はなにか出るのでしょうか?



ちなみにワクチン接種前に先日、抗体検査プロジェクト用に新型コロナウィルスの1年経過後の抗体検査用の採血をしてきました。

半年の時はまだ抗体がありましたが、これが1年でどうなのか?

こちらの検査結果は出次第ご報告いたします。



オリンピックの詳細はまだ言っていいのかが確認できないので、確認できたらお知らせします。

追記:接種理由
接種が進んでいる国では多くのところで劇的に感染者が減っています。コロナ罹患経験者として一日も早く収束することを願っていまして、自分としてやれることを可能な限り行いたい。またオリンピックに関わったことで感染が広がることにならないよう責任もって行動したいと思いワクチン接種を決めました。