10年ぶりの再会! #SoundHorizon で最初に声を担当させていただいたCD #イドへ至る森へ至るイド と #Märchen がリマスターされ #HQCD になって再リリース!ドイツとグリム童話をモチーフにしたこの作品、曲中のドイツ語のナレーションで参加させていただいたんです。サウンドが更に美しくなり、楽器やヴォーカルだけではなく、僕のナレーションや役者さんの声など音数の多い #サンホラ では特に効果を発揮しますね!スタジオでマイクに向かって吹き込んだ僕のナレーションも自分の息遣いまで聴こえて、あの日に戻ったような感覚になりました。歌も演奏も素晴らしいし、改めて名作ですね!コロナパンデミックの今こそ聴いていただきたい作品です!