1bByNw8wyC.jpg
ドイツでは誰もが知る有名企業で、日本では車のパーツや電動ドリルなどの電動工具でご存知の方も多いはずのドイツのBosch社。

その「ボッシュ」が今力を入れているのが「eBike」。

日本では「電動アシスト自転車」と呼ばれたり、一般的には「電動チャリ」なんて呼ばれてますが、「eBikeというだけでなんだか別の乗り物みたいです。世界的には「eBike」という言い方が普及していて、いわゆる「ママチャリ」を「アシスト」するイメージではなく、街乗りからレジャーまで様々なシーンで便利になるように設計されているものが多くカッコ良いです!!


今回、「Bosch」の電動コンポーネントが搭載された「eBike」に乗らせていただいて街を一周!


Kll0kCgJXK.jpg
日頃から乗っている「電動アシスト自転車」ですが、まず何よりも驚いたのがそのパワフルさ!

特に漕ぎ出しの「伸び」がすごく、一気に巡航スピードまで到達してくれる。

そう聞くと危険なのかなと心配する方もいるかもしれませんね。

最初こそ驚きますが、実際にこれで走ってみるとその方が安心だと感じました。

というのも自転車は基本車道を走るわけで、そうすると信号が青になって発進するときや加速する場面で車との加速差が生まれにくい。なので車に無理に抜かれていく感覚も少なくなったように思います


Xu7x2zuRMH.jpg
もちろんパワーを出す「Turboモードからパワーを抑えて電池の持ちも良くする「Ecoモードまで5段階で調整も出来るので、乗り方た場面に合わせて変えれば快適です。

そして何よりも上り坂では電気の恩恵が最大に得られるので、坂が多い東京の移動は劇的に楽になりますし、乗る楽しさも損なわれないどころか増す!


JOB_A8DPp5.jpg

AVKzHIo3O1.jpg
楽する自転車ではなく、より楽しくなる自転車それが「Bosch」のeBike Systemsですね!

sponsored by BoscheBikeSystems


http://www.bosch-ebike.jp/jp/