_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8946.JPG(3ページあります)
ツールドフランスもいよいよ3日目

ベルギー・リエージュからのスタート!

というわけで朝食も変化があるかと思いきや、

ドイツと大きく変わらず…笑

一応少しパンが変わりましたね

朝食を済ませスタート地点のヴェルヴィエに

すると高速道路をでたところになんと網状のゴミ箱が!

たしかに車に乗ってるとゴミってたまるので

いいアイディアかも!

気分はバスケ選手???
GnPUanlx9W.jpg
高速をおりたらいきなり素敵なシャトーがお出迎え

この城はシャトーペルツァー

英国式として19世紀に建てられたそうです
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8951.JPG
その先は渋滞…ディレクトエネルジーの

チームバスとチームカーの隊列の後ろに
XuBxvcR07i.jpg
無事車も停めてスタート地点へ徒歩移動

するとヴェルヴィエ駅がお出迎え!

大きな駅舎です!

ジルベールの故郷の街!
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8958.JPG
沿道には警察のバイクが並びます!すごい数!!
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8961.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8962.JPG
あ!日本でもお馴染みのパッソ夫妻発見!!

これは絶対に目にとまる格好!!

ご主人も…お疲れ様です 笑
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8963.JPG
せっかくなので記念写真を撮らせていただきました!!
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8965.JPG
こちらがスタートゲート
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8966.JPG
そしてサイン台
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8969.JPG
その周りではポテトお姉さんがグッズのバッグを配ってました

冷静に見るとすごい衣装 笑
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8973.JPG
サイン台の裏には小さな表彰台が…

ちょっと若すぎるヤングライダーです

っていうかちょっと怖い 笑
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8975.JPG
サイン台の前で見てたらダン・マーティンに遭遇

ようやく会えました!

ジャパンカップ後のチームパーティーと

そのあとの夜(笑)以来の再会

日本にめちゃくちゃ来たがってました!

レース前なのに余裕もあって体調も良さそう!
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8999.JPG
こちらはドーフィネを制したフグルサング

インタビューに答えています
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8986.JPG
車に戻り隊列より前で先にフィニッシュに向かいます

すると!砂田さんが!写真を撮ってくださったので

その砂田さんを撮影しました!笑

ゴール後砂田さんに「さっきの写真ちょうだい」

って言われたので送りました!笑

撮っても撮られることは少ないのかな???笑
IxblNRzjqx.jpg
自転車大国ベルギーももちろん沿道には

多くのプロ観客が!
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8996.JPG
これが0キロの看板

レースがスタートする場所です
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8998.JPG
そしてしばらく走ってると…

なんとレースコースへ

これはスパフランコルシャン!!!

いきなりのサプライズに興奮!

最終コーナーから中に入りました
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9005.JPG
ここがかの有名なカーブ「オールージュ」!

普通の車で走ってもとんでもない坂とコーナー!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9007.PNG
こんな素敵な教会も道中発見!

ヴィールサムという街の

サン・ゲンゴール協会だそうです
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9010.JPG
更に進んでいくと…

ルクセンブルク入国!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9022.JPG
早速ルクセンブルクの旗が沿道でお出迎え!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9026.JPG
派手なバナーの窓サッシ会社でしょうか??

盛り上がってます!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9031.JPG
お馴染みの空中自転車!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9033.JPG
ルクセンブルクにある中間スプリントポイントで

車を降りてレポート!

ここで話を聞いたルクセンブルクの男性が

さすがにとても詳しくて、フルームを優勝候補に挙げていました!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9037.JPG
車中ではベルギーで買ったオランジーナ(笑)

なんとなくフランス感を感じる
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9051.JPG
またまた綺麗な教会

月曜日なのにどこも沿道は人がたくさん!

さすがツールドフランス!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9062.JPG
ラウンダバウトのモニュメントも

マイヨジョーヌ獲得!?
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9063.JPG
ルクセンブルクを離れフランスへ

ゴールは国境越えてすぐ!

素敵なご夫婦がフランスに誘って下さいました!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9065.JPG
この看板は古ーいフランスのラジオや雑誌、テレビの

会社だそうです。今はもうない会社だそうで…

歴史を感じます!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9067.JPG
フィニッシュまで到着してプレスセンターへ

このゴールの街ロングウィは

仮装祭でも有名なようで

こんなマイヨジョーヌ風衣装も飾られていました!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9071.JPG
フィニッシュ地点に移動!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9073.JPG
フィニッシュ直後メディアに囲まれるコンタドール
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9082.JPG
そしてもちろん優勝したサガンの周りもメディアが!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9084.JPG
1日の取材を終え第4ステージのスタート地

モンドーフ・レ・バンへ移動

シュレック兄弟の生まれ故郷

スパでも有名な街で、

今夜のホテルはスパ付きの宿!最高です!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9094.JPG
モンドーフパークホテルの部屋が素敵すぎて

移動の疲れがぶっ飛びます!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9095.JPG
部屋から外の眺めも最高!

またゆっくり何日も泊まりに来たい!!

是非僕の大好きないまや「第3の故郷」の

ルクセンブルクに是非きて

温泉に入りにきてみてください!!最高です!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9098.JPG
第4ステージスタートの街の看板も

ホテルの敷地内に大きく!

この場所スタート地点まで500mくらいの超近場!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9103.JPG
空には気球も上がっていました!

やっぱりツールドフランスを5度も制した

自転車大国ルクセンブルクの歓迎の気持ちもすごい!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9107.JPG
ホテルに併設されているレストランで食事を…

面白い形のモッツァレラトマト

挟まってます!

めちゃ美味しい!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9108.JPG
そしてメインは牛肉!

サラダとフライドポテトが付いていて

ボリューム満点!

レストランの一押しなのだそうです!

これもとっても美味しかった!!大満足!!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9112.JPG
デザートはクレームキャラメル

かなりの樽状の深さで…量がすごかった!!
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9113.JPG
お腹もだいぶ満足して就寝…

さあ今日はいよいよツール帯同最終日!

なんと!!ジャーナリストバイクに乗せていただけることに!!

今日はレース中ずっと運転手につかまりながら

バイクに乗ってますので

中継映像で探してみてください!!

初日にダメ元でプレスセンターで担当者にお願いしたら

たまたま今日一台分空いていたそうで

とても幸運です!

とりあえず聞いてみてよかった!!

プロトンの中も走れるはずなので今から

興奮状態です!!行ってきます!!


サッシャオフィシャルLineの登録はこちら↓