今日はすみれさんの熊本地震の

チャリティーイベントのMCとして

協力させていただきました!

すみれさんは震災後すぐ熊本に向かって

様々な活動をされてきて

そして、さらなる継続的な支援のために

イベントを開催することにしたそうです。

寄付は全額、被災した子供達を支援するため

Save the childrenに渡ることになっています

簡単な挨拶トークと趣旨説明のあとは
歌手でもあるすみれさんのミニコンサート

被災地を思い出し歌の途中で

感極まって泣いてしまったすみれさん

その思いを乗せた歌に会場がひとつになりました

そしてモデルのアンミカさんが登場!

彼女の歌唱力も素晴らしかった!

すみれさんといっしょに「上を向いて歩こう」を

そしてアンミカさん一人で中島みゆきさんの「糸」を歌ってくれました
その後は超豪華スペシャルトークショー

なんと石田純一さん、理子夫人、薬丸裕英さんという

すみれさんにとってのファミリーを集めての

ぶっちゃけトークが最高に面白かったです!

最後はチャリティーオークションと

くじ引きで盛り上がって無事終了!

僕も5月1日に熊本に行って以来何もできていなかったので

こうしてすみれさんから機会をいただけて

関わることができて本当に嬉しかったです

今は大雨でも苦しんでいる九州です

1日も早く平穏な日々が訪れるよう

これからも、可能な範囲で

絶えることなく支援していきたいと

誓いを新たにしました。

強い思いで大きなイベントを実現させちゃう

すみれさんの行動力がすごい!

尊敬します。