今日J-WAVE Beat Planetの放送で発表いたしましたが

この度、8月13日に発売になる

東京スカパラダイスオーケストラの

ニューアルバム「Ska Me Forever」に収録されている

ベートーベン「歓喜の歌」(交響曲第九番)のスカカバーに

ドイツ語の発音指導と

コーラスで参加しました!

ドイツ語と日本語でスカパラのメンバーと一緒に

第九を歌っています!

曲はこれからもオンエアーしていきますので

是非8月13日にアルバムを手に入れてください!!

レコーディング当日、スタジオに行くとスカパラのメンバーが勢揃い、

第九のドイツ語の歌詞の発音を教えたのですが

さすがみなさんミュージシャンなので耳がいい!

一回のレッスンだけであっという間に完璧にマスター!

そしていざコーラスの収録になったら

「サッシャさんも是非参加してください!」と

まさかのびっくりなご提案をいただきました!

とっても嬉しかったのですが・・・さすがに緊張!

第九の歌を下と上のキーで何度か歌って

声を重ねていってまるで大きな合唱団がいるかのように完成!

スカパラのみなさんの心意気で参加できて本当に良かった!

最高の経験になりました!

楽しい時間をありがとうございました!

今度はこの楽しい歌を楽しんでください~!!