今日で2013年も終わりますね

今年は本当に色々なことがありました!

6月に長男が生まれ感動。

ジブリ作品の風立ちぬに出演させていたいただき、

更にドイツ語翻訳と監修も担当しました。

更に4月からは伝統の番組

金曜ロードSHOW!

の映画マイスターとして映画の案内を担当

Tohoシネマズでは上映前の案内で

巨大なスクリーンが登場させていただけています

7月からはJ:COMでレギュラーのトーク番組の司会

J:テレスタイルのMCを任せていただいていまして

とても勉強になっています

J-WAVEではBeat Planetを始め、

様々な番組を担当させていただき

幅を広げていただきました!

世界番付ではドイツ大使館の取材も先日実現して

ドイツを紹介したいという想いもちょっとだけ実現

更にナレーションで参加したLinked Horizonの曲

紅蓮の弓矢は進撃の巨人のテーマで大ヒット

本日の紅白に選ばれるという快挙も成し遂げました!

感謝してもしきれない一年を締めくくる今日の大晦日

それにふさわしい残り8時間半を過ごして

2014年を迎えたいと思います