{CCADFD9C-5B28-4B54-847A-E0C5BCAECF06:01}
ポール・マッカートニー

東京ドーム最終日に行ってきました!
{FEDB0F2A-7BBB-466D-823C-8FEEE660FF49:01}
大阪以来2度目のポール!

日本ツアー初日と最終日でどう変わっているのか

注目でした!
{4FD38D37-1F2D-4CB1-8497-D85527F8056F:01}
Jakeさんと、母親と娘と行ってきました!

{05CF3350-86BA-445E-BDF9-D5E6CDE2590A:01}
写真OKなのでバンバン載せちゃいます!

ヘフナーのバイオリンベースで登場!

大阪初日と同じ格好!

曲のラインナップもほぼ同じ
{1CB70240-DA7D-43C4-B364-37006AD6D1B0:01}
途中、大阪でも使っていた

子供がたくさん書かれたレスポールで演奏!
{0AA9589B-18D3-4723-B5F5-2BE543EC0CB3:01}
Blackbirdの弾き語りでは舞台がせり上がって演奏!
{E370998B-41EF-48A7-B6D0-BE3D58820F2B:01}
この日はポールを驚かせようと

主催者から会場全員に赤いサイリウムが配られました

これをYesterdayのときに全員で掲げて

ビックリさせようという企画!

その結果・・・
{6B2748D7-1037-44D1-A50A-F4EED34A42EE:01}
こんなに美しくなりました!
{7DBDCDC7-07F0-4972-81AA-1A91ADA2A0C7:01}
真っ赤なドームの中

ポールがYesterdayを弾き語り

そして演奏が終わってポールからのリアクションは・・・

特にありませんでした・・・笑

いやきっと心でグッときてたはず!!

日本のオーディエンスからポールへのありがとうの気持ちです!
{6AEEDC50-B12B-4445-9BDD-A481A04D2D6E:01}
アンコールの最後には大阪では使っていなかった

ユニオンジャックのバイオリンベースを使ってくれました!

そしてラストはGolden Slumbersからの

Abbey Road B面メドレー

ラストのThe Endはギターソロ対決で興奮して

終わりのフレーズからのハーモニーは

何度聴いても身震いがして

うるっとくる!

感動のフィナーレです!
{B0785168-7BC3-46F8-A0EC-584FEC8885EA:01}
そのあと最後は恒例の紙吹雪!

綺麗だったな~
{3FA527C2-B9A3-44BD-848D-F7F33AA8CDB1:01}
足元までたくさん降ってきて

かき集めて娘のお土産になりました!笑

See You Againと言ったポールの最後の一言

僕は信じるぞ!!