天使のかたち

をご存知でしょうか?

お腹の中の赤ちゃんの4Dエコーの画像を元に

赤ちゃんの姿を立体的に作り出してくれるサービスなんです。
photo:01


こちらがその天使のかたち

お腹の中にいる27週の時の姿がリアルに手元に届きます。
photo:02


その元となった4Dエコー画像がこちら

コンピューターで解析したデータを元に立体的に

創作してくださるんです。

4Dエコーを撮ってから1週間ほどで完成したので、

2ヶ月ほどこの天使のかたちを眺めながら

産まれてくる子供の姿の想像を膨らませていました。
photo:03


実際に子供が産まれてから、天使のかたちと同じ表情の写真が撮れるまで

時間がかかってしまいましたが・・・

ようやく似たような表情を写したのが上の写真です。

実際に並べて比較してみると・・・
photo:04

写真だとちょっとわかりにくいですが・・・

似てます!

27週のときはまだ1300gほどしかなかったはずですから

生まれた時の半分以下。

それでもこうして比べてみると

早い時期から顔の特徴って決まっているものなんですね。

恐るべし遺伝子!笑

これからお子さんを欲しいと考えている方、妊娠中の方、

神秘の世界を手にとってみてはいかがでしょうか?
Sascha