photo:01


声優として、及びドイツ語翻訳&セリフ監修で携わらせていただいた

ジブリ映画最新作

風立ちぬ

の打上げパーティーに

お招きいただきましたので参加してきました!
photo:02


ホテルの会場にはキャストとスタッフ及び関係者が

数百人集まって盛大に映画の完成を祝いました!

壇上でスピーチした

長年ジブリに関わった方々が

口を揃えて言っていたのですが、

「ジブリの最高作品」

に仕上がったようです!
photo:03


こちらはパティシエが特製のジオラマ菓子
photo:06


とてもじゃないけど食べられません・・・笑
photo:04


さらに升は・・・
photo:05


トトロ!

ちなみにジブリの作画の皆様は

多くの方々が絵を描きながら

J-WAVEを聴いてくださっているそうです!

「いつも聴いてます」と会場で何度も言われ

恐縮ながら、とても嬉しかった!

これからもジブリ作品が

更に素晴らしいものになるように

放送を頑張らなければ!笑

そして作画の方の中で

僕の登場するシーンを

描いてる方ともお会いできました。

シーンを通してコラボした方に会えて感動です!

まだ完成作品は観ていないのですが

涙が出るような感動作に仕上がっているそうです!

僕が登場するシーンも見つけてみてくださいね!

ちなみにドイツ語と日本語と両方でセリフを言っています!
Sascha
photo:07


photo:08


(5歳の娘による見様見真似の文章です)

スタジオ・ジブリ海外向けTwitter (これ結構面白い!)