今週から新しく始まった

J-WAVEの新番組

Beat Planet

テーマは音楽と機動力!

最新のヒットから初出し音源、リクエストなど

音楽を第一に考えながら

一方では今実際に起きてることも大切にしながら

どんどんスタジオを飛び出して放送しようと思っています!
photo:01


記念すべき初日の放送はこの日リニューアルオープンした

東京駅をレポート!
photo:05


更に来日ライブを行ったUKのスーパーバンド

KEANEにライブ前に楽屋でインタビュー!
photo:02


初日の放送後はには都内のホテルに直行して

日本に到着したてのMaroon5に突撃インタビュー!
photo:03


火曜日の放送では、

そのMaroon5のライブのオープニングアクトを務めた

LAの謎のバンドESPにライブ前にスタジオに来ていただいて

インタビュー!

実は双子の日本人2人とアメリカ人によるスリーピースだったと判明!

ライブは映像も使ってすごくアーティスティックでした!
photo:06


3日目の10月3日水曜日は

ドイツ統一の日

というわけで早速スタジオを飛び出して

赤坂のドイツ文化センター、ゲーテ・インスティテュート東京

からの出張生放送を行いました!

従来のラジオでは考えられないコンパクトな機材で

生放送にチャレンジしました!

実は何気に画期的な放送だったんです!

放送ではドイツの文化、音楽、ドイツにおける日本文化、

新しいスポーツ ヘディス も紹介しました

ちょっとドイツが身近に感じてもらえたら嬉しいです!
photo:04


そして木曜日はスタジオに戻って

マイケル・ジャクソンの歴史で音楽で追うステージ

スリラーライブを特集!

4人のシンガーの紅一点サマンサさんにお越しいただいて

その圧倒的歌唱力と美貌を披露してくれました!

今回の舞台のオーディションまでは先生をしていて

人前でプロとして歌ったことがないという

驚きのエピソードを語ってくれた彼女

彼女をはじめとした4人のシンガーの、

ダンサーも入れて総勢15人で表現するマイケルの世界を

是非とも六本木ブルーシアターで生で体験してください!


ここまで一週間を振り返ってもこれで番組のほんの一部!

語り尽くせないほど盛りだくさん!

音楽も盛りだくさん!

来週からのJ-WAVE Beat Planetもどうぞよろしくお願いいたします!

番組を聴いていただいた感想もお待ちしています!
Sascha

Beat Planet Facebook Page

Beat Planet Twitter