GW後半戦の5月3日木曜日と4日金曜日にわたって

J-WAVE4連続出演させて頂きました!

まずは
photo:01


J-WAVE Special BRIDGESTONE presents Roppongi Invitation

六本木ヒルズのヒルズカフェ/スペースに期間限定で6日までオープンしているタイヤカフェからの公開生放送!

CMでもおなじみのタイヤカフェが忠実の再現されていて、

訪れただけでも気分が高揚する空間です!

PUSHIMさんの素晴らしい生ライブをはじめ、

手相芸人の島田秀平さんとOne Piece展について盛り上がったり、

頭蓋骨マッサージを受けたりと・・・

GW中の六本木の楽しみ方を2時間にわたって探求しました!!

是非ブリヂストンのタイヤを履いて車で六本木へおこしください!
photo:02

僕もタイヤカフェ店長の長瀬智也さんの衣装をイメージした格好にしてみました!

ネクタイもタイヤ!!
photo:03


明けて4日の早朝6時からはジョン・カビラさんに代わって

JK Radio Tokyo United

のナビゲーターを担当いたしました!

Football Fanaticでのバーチャル実況はやっぱり我ながら興奮します!!

ジロ・デ・イタリアの実況でもそのエッセンスを入れてageちゃうかも!!??笑
photo:04

その後は午後1時から

六本木ヒルズアリーナで開催された

J-WAVE & Roppongi Hills present Tokyo M.A.P.S

のMCを担当

ライブの模様を中継レポーターとしてもJ-WAVEのホリスペで紹介しました!

このイベント、毎年MCを務めさせていただいてますが、

今年のオーガナイザーは矢野顕子さん。

素晴らしいアーティストのライブがフリーで楽しめる贅沢な企画。

途中降った雨にも負けず、満員のお客さんを前に春色に染まる音楽が沢山花開いていました!

レキシの爆笑ライブも印象的すぎてお腹がよじれそうになった・・・笑
$サッシャ -Sascha-
そして夜10時からはレギュラーの

J-WAVE Hello World

今回は創作和菓子ユニットWagashi/Asobiのお二人にお越しいただき

和菓子の魅力を探求。

実際に和菓子作りに挑戦したのですが、

その繊細な世界に刺激を受けつつも・・・やっぱり作るのが難しかった!

ちょっと苦手だった羊羹と落雁も食べられるようになって大収穫!

大田区にあるwagashi/asobiさんのアトリエで是非お買い求め下さい!!

和菓子のイメージが変わるはずです!!

その後は25:08から 日テレのハッピーMusicが放送され

シドをレコメンドさせていただきました!

さらに25:40からはNHK総合でconnectがオンエアーになりました!

今回はデジタルなバカを追求する青年をレポート!

Webでもその模様をみることができますので

見逃した方も是非!

怒涛の2日間を終え

明日6日の日曜日はJ-WAVE Flea Market

こちらも六本木ヒルズアリーナを会場に

僕もHello Worldの一員としてDJ Taroさんやスタッフとともに出店!

使わなくなったものを出品しますので是非遊びに来て下さい!

午前10時から!

そしていよいよジロ・デ・イタリア!

今日5月5日土曜日の開幕ですが

サッシャは明日6日の日曜日の第2ステージの実況が初登場です!

ついに幕を開ける2012年のグランツール!

別府史之選手も出場する3週間のイタリア一周の旅の共に出かけましょう!!
Sascha