2日連続で舞台を観てきました
photo:01


まずは つかこうへい 作のストレートプレイ

熱海殺人事件NEXT

山崎銀之丞、長谷川京子、武田義晴、中村蒼主演

音楽を多用して、まくし立てるつかこうへいワールドを

体現する役者さんの凄さと努力に感嘆しました。

ステージ上の役者も汗だくですが、見るのも体力使う~!

15日まで紀伊国屋ホールで
photo:02


そして今日が初日だったのが

カルテット

法月康平、キタキマユ、エハラマサヒロ、桜乃彩音、秋本奈緒美、榎本孝明主演

こちらは出演者の分身のミュージシャンがピアノ、フルート、バイオリン、チェロの演奏をしながら

それに合わせて役者が歌って語るクラシックとミュージカルのマッシュアップ。

いままで観たことがない演出に驚きを感じながら引きこまれていきました。

法月康平さんはミュージカルBLEACHで以前観たことがあって、

キタキマユさんは昔ラジオのゲストで出ていただいたことがあるので

すごく親近感もあったうえで、

カタイ内容かとおもいきや、お笑い芸人のエハラさんの出演でもわかるように

笑えるシーンも多くあって飽きさせませんでした。

エハラさんの特技には特に驚いたし笑った~!

21日まで新大久保の東京グローブ座です

Sascha