今日とあるカフェで打ち合わせをしていた時のできごと・・・

しばらくすると外国人の男の人と日本人の女性のカップルが入って来ました。

お互いモノトーンの服でなかなかおしゃれでお似合いでした。

僕の斜め前に座ったそのカップル、

最初は気にもとめなかったのですが・・・

少し経った頃、2人が同時にiPhoneで電話して、

同じように窓の外を見ていたときからなんとなく気になってきちゃったんです。

ちょっと同時に外向いて電話してるなんて不思議なものだから・・・

すると電話が終わって女性がトイレに立ったのです。

彼女がいなくなったのを見計らって彼がおもむろに彼女のiPhoneを

手にとっていじり始めます。

パスワードロックがかかってたのですが、番号を知っていたらしく

ロックを外してなにやら中身を見る彼。

でも僕はそのとき

「あ~仲が良いんだな~、きっと彼女がわからない操作をしてあげてるんだ」

と、ちょっとポジティブに考えて、彼の行動を見るのをやめてしまいました。

すると彼女がトイレから戻ってきて・・・しばらく見てなかったのですが、

次に気づいたのが、彼女が彼のiPhoneを強引に取って中身を見ようとしていた時。

さしずめ「なに見てんのよ!じゃああなたのも見せなさいよ」的な雰囲気で・・・

すると彼がこれまた力づくで彼女の手から自分のiPhoneを奪い返したのです。

すると周りが気になったのか、彼のほうが店内を見渡したので

僕は慌てて視線を自分の打ち合わせ相手に戻しました。

(っていうか、そういえば打ち合わせしてたんだっけ・・・苦笑)

また、ちょっとの時間みてなかったら今度は

「カラ~ン」と大きな音が店中に響き渡ったので、

何事かとそのテーブルをみると・・・

彼が自分の指輪を(婚約指輪?結婚指輪?)外して彼女の水が入った

コップに投げ込んだのです!

「え?、男性が自分から指輪を外して投げ込む??」

なんだか困惑していると・・・今度は

男性がその女性をめがけて、水が入った自分のコップ(指輪を入れたのではない方)を

手にとって、思いっきり彼女に水をぶっかけたんです!!

そう!まるでドラマのように。

ところが・・・

彼のコントロールが悪く、水は彼女にかかるよりも

ほとんどが後ろの席に座っていた2人の女性に「ビシャ」ってかかり

ずぶ濡れ。

この状況で彼女の方は怒ってカバンとコートを持って店を出ていってしまい、

慌てた彼も、水がかかった女性に「ゴメンナサイ」と謝りながら

追いかけるように店を出ていこうとします。

すると水をかけられた赤の他人の女性が彼にひとこと

「水かけるんなら彼女だけにしてよね」

ごもっとも・・・苦笑

そのままお金も払わず店を出た彼、

しばらくするとお題を払いに戻ってきたのですが、

2人の関係はどうなったのやら・・・
Sascha