photo:01

12月25日のミュンヘンはまだクリスマスマーケットの彩りが・・・
photo:02

カールスプラッツにはクリスマス用に建物が造られ
photo:03

そこにはアイススケート場が出来ていて、親子連れからカップルまで楽しんでました!
photo:04

市役所の前はマーケットになっていて、美しくライトアップ
photo:05

市役所前の本物のモミの木のクリスマスツリー
ドイツが発祥です!
photo:06

こちらは市役所近くのアーケードの天井
美しい!
photo:07

デパートのショウウインドウにはテディーベアで有名な
シュタイフの展示が!
どれもシュタイフ製のぬいぐるみでクリスマスを再現していてかわいい!
街行く人々が写真に収めていました
photo:08

こちらはミュンヘンから45分ほどいったところにある
Tegernsee(テーガン湖)
僕の叔母夫妻が住んでいるので訪ねにいきました!
photo:09

義理の叔父は元レストランのオーナーシェフだったので
ご飯をたべるのが毎回楽しみ!
今回は昼ごはんに柔らかい豚肉と
手製のサワークラウトと
パン生地をこねたクネーデル
まさにお金を払って食べる味に一同感動!
photo:13

デザートも家庭料理とは思えない豪華さ!
ムースが異常に美味しかった!
photo:10

食べてる間にすっかり日も落ちてきて
窓の外の風景も変わってきました・・・
photo:11

夜はちょっと散歩をしに・・・
震えるほど寒かったけど風景は美しかった
photo:12

湖のほとりまで行くと新月と星たちが美しく煌めいていました
まさに天からの贈り物!
寒さに耐える価値のある自然の恵み。
忘れられない風景です
Sascha