photo:01

六本木ヒルズで12月4日まで開催されている

ドラゴンクエスト展に

同じくドラクエファンの霜月はるかちゃんと栗林みな実ちゃんと行ってきました!
photo:02

展覧会そのものがRPGのようになっていて

まずはダーマの神殿で職業を選択!

僕は僧侶、はるかちゃんは2度目なので勇者!、みな実ちゃんは戦士という

バランスの取れたパーティーで入場

それぞれの職業ごとの冒険の書をもらいます
photo:03

受付では3段重ねスライム(名前なんだっけ?)がお出迎え
photo:04

会場内の展示物は基本的に写真撮影できないのですが、

ジオラマ風に再現されているモンスターは撮影可能でした

こちらは・・・ドラキー!
photo:05

おおきずち うしろにはスライムが!
photo:06

スライムナイト
photo:07

さまようよろい
photo:08

ゴーレムに殴られた~
photo:09

勇者しもつきん、ミナデインで竜王をこうげき
photo:10

ミュージアムショップ・・・ではなく

どうぐや

欲しい物がいっぱいの危険ゾーン!


ドラクエ1から最新の9まで歴代の作品を振り返りながら

1製作当初の貴重な企画書、

鳥山明さんの原画(これだけでひとつの展覧会になる内容!)

すぎやまこういちさんの手書きの楽譜

そして来年発売されるドラクエ10の開発中の映像(雰囲気は8に近いですね)まで

ドラクエ世代ど真ん中としては興奮しっぱなしの内容でした!

ドラクエ3のとき、発売日の早朝から忠実屋(!)に並んだな~
Sascha