すみません💦

6/8に特許公開⁉️とお知らせしていた

私が特許出願中の

幼児向け『リズム学習用教材』なのですが、


公開予定日の今日、

待てど暮らせど

公開される様子が無く💦


出願文書一緒に書いてくださったKさん

担当の方に連絡させて頂いたところ

どうも、あと2週間ほどかかる様だと

連絡がありました💦


楽しみにしてくださった方々

申し訳ありません。

もう暫く共に待ちましょう🌈✨


特許庁ホームページより↓↓↓


ん?パリ優先権って何??

聞いてないぞ?

…と思って、調べてみたら、


海外にも

特許申請したい人の為に、

日本で申請した日から1年間、

優先権をあげますよ。

海外用に翻訳したり

かかる費用によって申請検討したり

色々時間が必要ですからね〜

権利得るなら申請は

少しでも早い方が良いですしね〜って措置らしい。

170国以上が加盟しているパリ条約の中の

1番重要な案件なんだそうです。


それにしても時間かかるもんだな〜

今から更に2週間経過しても、

公開にならない場合も

ありますって書いてあるし。。


その時はまた

お知らせしますね💪✨


気長に行こう。

宜しくお願いいたします。