今朝、日テレの朝の情報番組ZIP で司会進行の水卜麻美さんが必死に喋ってる

本当に愛で地球が救えるのか

ジブリに頼ったと ジブリからは本当に愛で地球が救えるのかと 言われたらしい


24時間テレビはサザンのデビューした年から始まったようだ

サザンは、愛で金魚が救えるかツアーをやりましたね遠い昔だ

ふざけたタイトルだ!

と誰が言えるか 言える資格がある人は

ナイチンゲールさんぐらいなのでは?


大仰に愛は地球が救えるのか

日本のメディアはおかしいよ

政治屋がお金儲けしかしてないし

お金は沢山あるのだ

そのお金で真に困ってる人を救えばよい


私の家族にはなんの救いもなく

只ただ、父、母が時代に翻弄され

戦争に翻弄され

当時の家族制度に

翻弄され


もはや戦後は終わったと皆が思ってるようだ

全くこの世の中は、正直者がバカをみる

それを具現化したテレビ番組が

日本テレビ、愛は地球は救 24時間テレビ


金の亡者が沢山いるのだろう

そのお金をあばくのが先である

そんな番組を放送し

世の中を変えるのが先である


愛で金魚が救えるか?