幼稚園の前から一緒に遊び、二十歳(ハタチ)の頃にパチンコ屋→居酒屋系は一切行かず→そのまま地元のスナックで3時頃まて飲んで、飲酒運転の概念がないころなので三菱デボネアでドリフトさせて家まで送迎してくれた親友。その奥さんが亡くなってるのを今朝の秋田魁新報で知りました


思えば、幼稚園〜中学まではほぼ一緒に遊んでたなあ、高校が違うので卒業するまで少し疎遠だった

そんな私に大人の遊びを教えてくれた親友

成人式なんか行く気持ちもない私を窓から声をかけて会場まで引っ張って行ってくれた彼

彼の奥さんもスナックで一緒に飲んだんだよなあ

遠い遠い昔のはなしだ


なんだか、とてもずっと不調法し、とんじぇねくしてしまい、彼から紹介された友人とも仲良くさせて貰った その友人がバイク事故で亡くなったのも暫くしてから気づき、保険に入って貰ってたのに

何もしてあげず もう合わせる顔もないよ


今回奥さんがなぜ亡くなったのも知らないし

どのつら下げてあいに行けるというのか?

ごめんなさい 

そんなのは親友とは呼ばないよ

多分もう縁は切れてるのだろう

ごめんなさい 

私も金足農業船越分校自動車科に行くべきだったのかも知れない

そこから間違えてたのだろうか


合掌