“ 「HEIWAの鐘」の練習を始めました! ”

 

【日時】2024年3月9日(土)19:15~20:15

【会場】ミュージックバンカー マルチパーパスルーム

【参加者】5名(女性2名・男性3名[体験1名])

【練習曲】「夢の世界を」、「HEIWAの鐘」(初)、「旅立ちの日に」

 

今回は、久し振りに体験の男性が参加され、混声三部(ソプラノ1、アルト1、男声3)で練習しました。

発声練習後、いつものように「夢の世界を」を混声三部で合わせました。

体験の方のために、男声のパートの音取りをしてから混声三部で合わせました。

今回も、サビの部分はアカペラで素敵なハーモニーになりました。

 

2曲目は、前回メンバーからリクエストのあった「HEIWAの鐘」を練習しました。

初めてなので、最初の部分から少しずつ音取り→合わせ練習と進めました。

1番の最後まで進み、最後に1番を通して合唱しました。

皆さん、事前の音取りが良く出来ていて、すぐに混声三部で合わせることが出来ました。

この曲は、次回も引き続き練習して、最後まで通したいと思います。

 

最後の曲は、いつものように「旅立ちの日に」です。

体験の方は、初めて歌われたようですが、男性メンバーの声を聴きながら参加されました。

うれしいことに、今後も、参加してくださるそうです。

 

今後、さらにメンバーが増えて、より充実した合唱になると良いと思っています。

 

※ メンバー募集中! お問い合わせをお待ちしております!

  → primavera_0105@yahoo.co.jp ( 春 )

 

◎次回の練習予定 : 2024年3月23日(土)19:15~20:15

  ※ 次回は、「HEIWAの鐘」を中心に練習します!