“ 「君をのせて」を5名で混声三部! ”

 

【日時】2022年11月26日(土)19:30~20:30

【会場】ミュージックバンカー マルチパーパスルーム

【参加者】5名(女性3名・男性2名)

【練習曲】「君をのせて」、「COSMOS」、「旅立ちの日に」

 

今回は、少し増えて男女計5名での練習でした。

初回の練習に参加されたソプラノの方が、久し振りに参加され、一緒に楽しく歌ってくださいました。

 

まずは、「君をのせて」(2回目)の音取り練習に入りました。

前回の練習に参加されなかった2名も、各パートの旋律を覚えて、良い声で歌ってくださいました。

その後、混声三部で少しずつ合わせていきました。ソプラノ2名・アルト1名・テノール2名というバランスです。

サビの「とうさんが~」は、アカペラで何回か繰り返しました。なかなか良いハーモニーになりました。

それから、他の部分もパートの音取り→合わせと進めて、最後に混声三部で通しました。

 

2曲目は、前回と同じ「COSMOS」です。

サビの混声三部をアカペラで合わせた後、間奏部分を合わせて、1番のみ、最初から通しました。

2番以降は、また次回にじっくりと練習したいです。

 

最後は、「旅立ちの日に」です。

声の大きさを変化させながら、後半の盛り上がりに向けて、歌声を充実させていきました。

 

今日の練習の合唱を、メンバーの一人が録音してくださいました。

皆さんの歌声が良く響いていて、なかなか素敵な演奏でした。

来年は、どこかのイヴェントで演奏させていただく機会があると良いなと思っています。

 

今後も、混声三部で歌える合唱曲を増やしていきたいと思っています。

“ 初参加 ” や “ 久し振りに参加 ” は、いつでも大歓迎です!

今後の練習が楽しみです!

 

※ メンバー募集中! お問い合わせをお待ちしております!

  → primavera_0105@yahoo.co.jp ( 春 )

 

◎次回の練習予定 : 12月10日(土)19:30~20:30

  ※ 次回は、「君をのせて」、「時の旅人」を練習します!