こんにちわニコニコ

自分軸育成コーチ協会 認定講師の
ささゆり です
 

自分軸育成コーチ協会については→こちら 




7歳頃から

七夕の夢が書けなくなった息子七夕


その頃の私は

何かあるでしょ?

何で書かないの?

と息子を責めていました


将来のこと、未来のことを考えると

嫌な気持ちになるとか…

息子が理解できない



数年後ダウンダウンダウン


12歳の息子が

急に泣き出しました泣


未来のことを考えてたら

切なくなったと教えてくれました


さらに


今が幸せだから


とも教えてくれましたあんぐり


そうかあんぐり

息子は今の幸せがどうなるか分からないから

将来のこと、未来のことを考えるのが

嫌だったんだあんぐり


伝えてくれてありがとう

今が幸せで良かった


私はそう息子に伝えました


過去の私は

息子を理解しようとしていなかった


自分軸を学び

自分を大切にすることで

私は変わりました


息子を1人の人間として

息子には息子の思いがあると

理解しようとしました


そして

息子は自分の思いを話してくれました飛び出すハート


きつく叱っても子供は変わらない

自分が変わることで子供も変わる


自分軸って子育てにも役立つんですチョキ



子供が理解できない!と思った方は→こちら(受講生の声ものってますよ)流れ星