ダンナさんと私、誕生日が3日しか違いません。
結婚してからプレゼントをもらった事もあげた事もありませんが(^^;)
一緒に美味しい物を食べに行く事は毎年していました。
コロナ前は淡路島の先にある沼島の鱧料理を2年連続で食べに行って
私はすごく気に入って、毎年の恒例行事にしたいと思っていたのですが
コロナでその計画はあえなく自然消滅しちゃいました。
今年こそは行けるかなと話していたら、ダンナさんが鱧より河豚が食べたいというので
誕生日には少し早いけれど、行先を変更して若狭ふぐを食べに行く事にしました。
何事も即行動の二人です。(笑
トラちゃんの心配がなくなったので今回は泊りです。
若狭ふぐ料理の宿 さいばさんで「ふぐフルコース」をお願いしました。
てっさ、てっちり、ふぐの皮の湯引き、お刺身、焼き魚、茶わん蒸し、酢の物
ホタテの陶板焼き、ふぐの唐揚げ、焼きふぐ、デザートのコースです。

これで2人分?という量のてっさ
お刺身があまり得意ではない私もこれは特別です!

私的に一番美味しいと思ったのはふぐの唐揚げ

焼きふぐは炭火焼きで

ダンナさんはひれ酒も

最後にてっちり・・・となるはずでしたが
もうお腹一杯過ぎて、とても食べられません。

という訳で、お鍋は翌日の朝食になりました。(*^_^*)
絶対お値段以上だと思う内容でしたが
まだ今も旅行支援キャンペーンが続いているのですね。
宿の方が手続きをして下さっていて
宿泊代が一人3000円割引に加え、2000円分のお買い物券まで頂き
一足早い誕生日プレゼントを頂いた気分でした。(^O^)

続きは次のブログに書きますね。
絵手紙はヒペリカム らんまん風に(かぶさんの真似っこです)

