惠ちゃんのコンサート奈良公演に | ささゆり~片隅で応援の日々

ささゆり~片隅で応援の日々

演歌歌謡曲の世界が好きです
山内惠介さん・青山新さん他「推し歌手」多数
ゆる~い「推し活」すみませんm(__)m
好きな言葉「みんな違ってみんないい」

行って来ました

「なら100年会館コンサート」

JR奈良駅から歩道橋を渡ってすぐ

何とも変わった建物です

会館ぐるりを歩いたらトランポ君に遭遇

反対側は植栽を踏まないように気をつけて

こちらのは笑顔でいいですね

噂の手ぬぐいはやっぱり「売り切れ」

会場は天上が高くて何とも変わった造りで

緞帳は真っ黒に見えたのですが

光の加減だったのかな?

 

この後会場は3階までいっぱいでした

お隣りの方は奈良の方でしたが奈良も広くて

電車で1時間位とのことでした

FC入ってる?と訊かれて???

ここはFCの席ですよねはてなマーク

 

その方はチケットを取ってもらったと

特にファンでは無いけどコンサートが好きで

惠ちゃんのコンサートは

楽しいのでいつも来てくれてはるとか

残り少ない人生楽しまないとと

見ててね!

私はどこでも楽しむよ~とひらめき飛び出すハート

 

コンサートが始まると

手を振ったり

惠ちゃ~ん!と大きな声を出したり

ほんまに楽しんでいはるなぁと笑

宣言通りに楽しんでいはって

気さくで気の良い方でしたニコニコ

 

コンサートの内容は先に参加された

ブロガーの皆さんが書かれていた通りで

 

祭りだホイ!での席を立っての踊りは

手ぬぐい無くてもペンライトでも

手ぶりだけでも大丈夫でした

右、左と言われるのが凄く苦手で⤵

考えずに間違っていてもなんのそので

気にせず楽しみましたよ笑www

 

ラウンドでは

ゆっくり会場へ降りた惠ちゃん

途中で猛ダッシュダッシュダッシュしたりはびっくり

スタッフさんへのいたずら?

 

車椅子のお客さんに握手して

そのままペンライトをさしあげたり

空いてる椅子に腰かけてみたりと

会場がどよめきました

 

車椅子の方はご高齢なご婦人で

貰ったペンライトの使い方を

付き添いさんが

教えてあげて居はりました

 

音符「紅の蝶」のペンライトの色は

ハート赤一色には染まらないでバラバラ

衣装は全部新調で紅の蝶の新しい衣装は

ひらひらのマントに

幅広のパンツにも大きな蝶の柄

シックな色合い

 

お約束通りにマントをひるがえして

走る惠ちゃん笑

 

男性の大きな掛け声が何度もあり

 

3階からは女性が何か叫んではって

なぁに~?

何を言うていはるのか分からず

見えてますか~?

白、着てますよ~と惠ちゃん

こういう受け流しも上手いですね~

 

ちょいちょい挟まれる面白トークで

「座布団一枚!」と

座布団が積み上げられていきます笑

 

奈良だけに何回も「シカシカシカ」

「シカ」や「ナラ」使ったギャグが盛沢山

 

着替えの時には

「ちょっと東大寺へお参りに行ってきます」

 

メモってないのでうろ覚えのことばかり

 

印象的だったのは音符「スポットライト」

いつもとちょっと違う哀愁を感じて

何だか胸がジーンとしてきて

 

歌い終わった時の一瞬の静寂

惠ちゃんの目に光るものが・・

「すみませんまだ始まったばかりなのに」

とすぐに明るく振る舞い

惠ちゃん何を思われてたのかな?

それがずっと私の脳裏をグルグル

 

考えたところで答は出ないけど

歩んで来はった道、これからの道

大変な道を歩んでいはるんやなぁと

勝手に思いを巡らせましたハートのバルーン

 

選曲に違和感が無くて流れが良くて

お決まりの惠ちゃんコールの曲も

いつも通りに楽しめ

選りすぐりのオリジナル曲が

きちんと入っていて

凄く良かったと思います

 

今回は終わってすぐに帰ってしまい

ハイタッチ会には沢山の方が

参加されてたとのことだったので

良かったなぁと思います

 

次は広島ですね

参加される皆さんお楽しみにニコニコハート

 

いつものことながら個人的な

まとまらない感想ですみません

 

ではひき続き午後はラジオ

「歌謡ベストテン」でランキング

楽しみますねニコニコ