ラジオ「歌の道標」&大阪FCサンクスコンサート | ささゆり~片隅で応援の日々

ささゆり~片隅で応援の日々

演歌歌謡曲の世界が好きです
山内惠介さん・青山新さん他「推し歌手」多数
ゆる~い「推し活」すみませんm(__)m
好きな言葉「みんな違ってみんないい」

日曜日の朝は惠ちゃんラジオ

音符「歌の道標」

 

今日聴いた新曲音符「紅の蝶」は

昨日、生歌聴いてMVも見た後なので

先週とは違って親しみがニコニコ

 

愚痴友の存在は有難いですね

月一回位会って話をしますが

皆、てんでバラバラに

勝手なこと言うてそれでお終い泣き笑い

 

リクエスト曲はシンガポールの話から

加山雄三さんの音符「旅人よ」

音符「シンガポールの夜は更けて」や

ないんか~い!爆  笑笑い同時ツッコミ笑

 

さて昨日はしっかり下調べして

余裕をもっていつもより早く家を出て

いざ大阪国際交流センターへダッシュ

 

会場は新歌舞伎座の近くなので

近鉄上本町の改札を出て地図を頼りでしたが

会場に向かう道にはそれらしき方々

 

会場に着いたら例のごとく

ごちゃごちゃしていましたが

時間も遅かったからか比較的ゆったり

 

グッズ売り場でスタッフさん

見たら欲しくなるから(^▽^;)

・・・¥⤵スルーダッシュダッシュ

 

CD予約はもう大方の方が終わってるのか

思ったより早く出来ました

 

それにしても会場のあちこちに

スタッフさんの人数凄かったびっくり

 

颯ちゃんファンさんと遭遇ひらめきキラキラ

新君のファンさんにも会い

よもやま話を

 

会場に入って席は

後ろの方やけど真ん中で

始まったら惠ちゃんが真っ直ぐ先で

前列のペンライトの海も見えて

コンサート気分を満喫できるという

良席でしたニコニコハート

 

お隣りさんはどちらも

同年代?少し上?位のご婦人で

どちらの方も去年からのファンという

若葉マークさんでしたニコニコ

 

会長さんのお姿に感動され

ペンライトのスイッチに困ったで

何とも新鮮

 

TVで惠ちゃんを観てファンに

ならはったそうですピンクハート

 

どちらも大阪の方やったので

笑うツボが同じでトークの時には

笑いっぱなしでした

 

惠ちゃんが

「行くのかい?行かへんのかい?

どっちなんだい!」

関西しか通じない(笑)

吉本新喜劇の吉田裕さんのギャグも

よう知ったはるなぁと爆笑

 

司会は去年と同じ原田年晴アナ

去年は大病から

生還しはったばかりで今ひとつ

トークに勢いがないような気がして

しょっちゅう惠ちゃんに

やり込められていはりましたが笑

今年は舌好調で泣き笑い

 

原田アナって

こんなにオモロイ人やったんかと

ふたりのやりとりに新喜劇みたいと

笑た笑た爆笑爆笑

 

原田アナの思い出話

惠ちゃんの紅白初出場が決まった時

どうしても番組で生の声を伝えたくて

移動中の惠ちゃんに繋げてもらいえーん

生放送で感極まって泣いてしまったのは

長いアナウンサー時代

後にも先にもこの時限りと

少しだけ自分事をとニコニコ

 

質問はうろ覚えですけど⤵

「朝ドラの糸島で出られたらいいね」

応援して下さい

「お顔や手のお手入れは」

特にしていない

定期的にプロのメンテを

「大阪に来て必ず食べたいものは」

てっちり

というようなものでしたニコニコ

 

どなたか詳しく書いてくれはるかも?

 

ファンが選んだ曲のカップリングは

意外な曲もあり・・・

 

音符「紅の蝶」のMVは幻想的な和の世界

とても素敵でした乙女のトキメキ

 

「オレ!」でなく「ホレ!」ですよとウインクキラキラ

 

原田アナが今回の曲は前作とも

今までにない全く新しいジャンルの曲調

これからの歌謡界を牽引して行く

山内惠介にしか出来ない革新の道と

言うようなことを言わはって得心

 

今まで先輩がやってきはったことと

同じようなことをしてても

その道にはその道に通じた人材があるし

若手もどんどん育っているし

先はどうして行かはるんかなぁと

心配してましたけど

 

惠ちゃんにしか表現出来ない新しい世界

誰とも違うこれや!という道

切り開かはったなぁと拍手

 

惠ちゃんの魅力が

どんどん増していくようで

わくわくしますラブラブ

 

今年の衣装も楽しみですねニコニコキラキラ

 

「握手会」ではアナウンスがあるまで

席を立たないで下さいと言われていたのに

いっこうにアナウンスは無く

皆さん席を立って並ばはるので

 

並んだほうが良さそうやね~と

後ろに並び、ふたつの流れが出来ていて

合流地点で後ろのご高齢のご夫妻を

割り込ませてあげて私もその後ろに

 

とても仲が良さそうなご夫妻ラブラブ

揃って長年の惠ちゃんのファンさんとかで

FCのバス旅行にも行かはったそうで

凄い人数やったみたいですね

 

前回の握手会の時には

惠ちゃんが「いよっ!ご両人!」

と言うてくれはったと

 

順番が来てご主人さんが先に握手

すぐ後をご婦人が

流石惠ちゃんすぐに気が付かはって

ご夫妻の手を取り手を重ね

「いよっ!ご両人」爆  笑同じや~www

 

次は私の番で

「お疲れ様でした頑張って下さい」

と言うと惠ちゃん少し身を乗り出して

肩に手を添える仕草で握手ひらめきキラキラ

 

これがあの噂の乙女心を掴む技はてなマーク

 

顔が近い~目力凄い~(^▽^;)汗

 

これ~爆笑www

 

応援しないと!

っていう気持ちになりますね泣き笑い

 

とっても綺麗な惠ちゃんでした

 

乙女の皆さん大丈夫かな?笑

 

早く早くと急かされることもなく

ゆったりとしていて

惠ちゃんも丁寧に対応してはって

とてもいい握手会でしたニコニコラブラブ

 

帰りに新新歌舞伎座の前で

今日知り合ったばかりの

派手なお兄さんと普通?のご婦人と

また遭遇して

 

行きも帰りも会うなんて奇遇やねぇ

なんて・・・

いやその姿は目立つでしょう笑

 

お話し盛り上がってお兄さん

今度の新曲は手強そうやなぁと

 

カラオケ攻略が大好きで

音符「こころ万華鏡」は

95点出さはったそうです拍手

 

カラオケ歌って

ポイントアップで協力ですねほっこり

攻略難しいほうがいいですね

何回も歌って下さい(笑)

 

今日も色んな方とお話し

惠ちゃんが大阪でキャンペーンを

してはった時代からのファンさんも

居はったりして

 

皆さんとても

気持ちの良い方ばかりでラブラブ

会場の雰囲気も良くて

とてもいいFCサンクスでしたニコニコ乙女のトキメキ

惠ちゃんファンさんは温かい

 

ほんまに楽しかったですニコニコ飛び出すハート

 

何だかまとまらなくて⤵

長々とどうでもいい情報満載お願い

お読み頂き有難うございました

 

あさっては九州福岡でのFCサンクス

司会は倉富さんですね

楽しいこと間違いなし!ニコニコ飛び出すハート

 

 

ではまたバイバイ