iPadも使わないともったいないのでバンバン使いますニコニコ


ホント便利ですよ~~音譜色んな事が出来ますよアップ


ささゆり日記

これは何でしょう!?




テレビでも紹介されましたが、京都大学と京都精華大学の方々が


開発された、その名も“フィージビリティーエクササイズマット”メラメラ






使い方は簡単で、その上を歩いて転倒しない歩き方を


身に着けてもらおうというリハビリ用のマットですグッド!




それがささゆりに届きました音譜




ささゆり日記


指定した色を踏んで歩いてもらいます。


初めは足元に視線が行きがちですが・・・

ささゆり日記

使い続けているうちに2~3m先を見て危険予測しながら


歩く力がついていくんだそうです目


数か月後、「歩きやすくなった」「つまづきにくくなった」なんて


言われた日には涙ものですねあせる











ささゆり日記


今日は“肉そば”ラーメン


甘辛の牛肉が食欲をそそります音譜


コロッケが見えますが、ブログをご覧の皆さんは


“コロッケそば”なるものをご存知ですか?


駅の立ち食いそば屋さんでは割と定番で、


立ち食いそば好きにはファンも多いそうです・・・私も


その一人でしたラブラブ



というわけで、コロッケをぶち込んで頂きました~~お茶


ささゆり日記


食後の休憩タイムにiPadで遊ぶ利用者さんです~音譜


なかなか筋が良いですねぇニコニコ