事務のヒヨコOヒヨコですチューリップオレンジチューリップピンク


今朝もフロアに癒しの空間が音譜音譜



ささゆり日記

今日のお花はアマリリスです~ラブラブ

とっても素敵ですね!!


利用者様もアマリリスの可憐さに

少女の様にうっとりされてましたラブラブ!アップ


こちらに勤め始めて気付いたこと、それは

ちょっとした事がきっかけで

気持ちが若返り、自分磨きキラキラをしようと

思われる方が多くいらっしゃるという事です音譜

例えば全くお化粧をされなかった

方が念入りに紅を注しておられるラブラブニコニコラブラブ


もちろん身体的等に自立支援をめざすのが

デイサービスの大きな役割だと思いますが

介護職員ではない私から見て

一番嬉しくなることドキドキって

利用者様がおしゃれをされている時ニコニコ

なんですよね~アップ


「あの化粧水がいいのよ音譜」とか

「髪によい食べ物はね~」などリボン美容リボンについて

お話をされている利用者様の表情ニコニコ

とてもキラキラキラキラキラキラされてるんですアップ


介護職員ではない事務の私が

出来ることは限られてきますしょぼん

こんな風に気持ちの若返りラブラブ

少しでも貢献できたらなぁラブラブ!と思いつつ

来週から始まるレセプトに向け

気を引き締め始めますメラメラ


まずは腹ごしらえ!!

今日のランチはみんな大好きラブラブ

鶏のから揚げです~アップアップ



ささゆり日記