子宮内膜の検査(3) | 娘は障害者、私は子宮頸癌。日を綴れば、きっと自分の力になる。

娘は障害者、私は子宮頸癌。日を綴れば、きっと自分の力になる。

◆娘→2019.11月生◆
中頭蓋窩くも膜のう胞、フェランマクダーミド症候群、重度知的障害、重度身体障害
◆私→2021.1月◆
子宮頸部腺癌。手術室送り3回。
.
.
.
テーマ別に検索して頂くと見やすいかもしれません☆

Emdome TRIO検査について。

まずは検査に向けて
ディビゲルというジェルと
ルテウム膣用坐剤を投与していきます。

ジェルの前はエストラーナテープ
使用していたのですが色素沈着してしまい
お腹に丸い痣が何個もある状態。
色々な方に聞いてみても
色素沈着してる方がいらっしゃらずで
なぜ私だけか謎です。。。
未だに完全に消えておらずえーんアセアセ
たぶんこの先も消えないと思います泣

今回からジェルにしてもらいましたが
アルコールが含まれてるため
塗った後は赤くなりますうずまき
どんだけ弱いんだ私。
ルテウム膣剤は挿入後暫くすると
白いオリモノはてなマーク溶けたあとはてなマーク
凄いので
生理並みにナプキン交換必須ですハートブレイク
なんだかんだもう2ヶ月程も
ナプキン生活なので
蒸れが気になっていますもやもやもやもやもやもや

3月に再拡張手術をしたので
子宮口はバッチリ開いててくれたのですが
採取は
めちゃくちゃ痛かったです。
思わず体が反射的にビクッと!!
2ヶ所だったので
「もう1回取るね」と
言われた時の
緊張&恐怖たるやゲッソリハッ
コルポは全然痛くなかったので
勝手に痛みはないと思ってました。

主治医に「ちぎったんですか?」
と尋ねたら
「吸い取った」と言われたけど
違いが分からない笑い泣き笑い

通常だと10〜14日後に
結果が出るらしいですが
GWも挟むスケジュールだったので
3週間後に結果を聞く事に。

検査結果は.....
EMMAでの
ラクトバチルス菌は99%
90%以上が推奨されているので
良い結果にアップグッアップ
ALICEでは他の病原性細菌は
検出されませんでしたびっくりマーク

総合結果
子宮には問題無しOKラブラブ
移植のタイミングも
±3時間までに絞れました飛び出すハート

この後はいよいよ
胚移植の準備に進みますキラキラお願いキラキラ