子宮内膜の検査(2) | 娘は障害者、私は子宮頸癌。日を綴れば、きっと自分の力になる。

娘は障害者、私は子宮頸癌。日を綴れば、きっと自分の力になる。

◆娘→2019.11月生◆
中頭蓋窩くも膜のう胞、フェランマクダーミド症候群、重度知的障害、重度身体障害
◆私→2021.1月◆
子宮頸部腺癌。手術室送り3回。
.
.
.
テーマ別に検索して頂くと見やすいかもしれません☆

私が今回行う検査は3つです。


①子宮内膜着床能検査

「ERA」
受精卵が着床するタイミングは
個人差があります。
着床する最適な時期を調べます。



②子宮内膜マイクロバイオーム検査

「EMMA」
いわゆる子宮内フローラ環境
と言われるもの。
乳酸桿菌が高ければ
着床率が上がると言われています。
検査結果によっては
膣剤でフローラ環境を
整えていきます。

③感染性慢性子宮内膜炎検査
「ALICE」
内膜炎を起こす原因菌があるかを調べ
検査結果によっては
抗生物質の投与など治療を行います。

これらは自費になるので
検査は絶対しなければいけない
訳ではありません。
私はタイミング法と
人工受精を2年間行っても
授からなかったので
原因を探りたいのです。

当初の予定では12月に
この検査を行う予定でしたが
以前投稿した通り
中断という
残念な結果に終わりました。

宇宙人くん 詳しくはこちら UMAくん
下矢印

今回
再び子宮頸管狭窄症
なってしまったため
再拡張手術を行なってから
子宮内環境の検査に
再度チャレンジします。