今宵、あの番組の楽曲と、よさげおさげなドラマ。 | ササポンのブログ

ササポンのブログ

映画、音楽、アニメにドラマ
そしてサントラなブログ
ひとを観ていないものを観ます

ディスコ!ディスコ!ディスコ!

5/16(土)よる8:00
WOWOWにて

ササポンのブログ
ササポンのブログ
ササポンのブログ
若き日に、クラヴで踊りまくって、酒に酔って、毎日、違う男と寝ていた、
そのくせ、いまは、娘に、世の道徳を説いている、素的なママンたち。



キャンディーズの解散に涙して、
「キャンディズでの活動は、苦痛だった」なんてことをいいながら、
いまはちゃっかりと、共演した女優にすぐ惚れる水谷豊の女房の座に収まっている伊藤蘭を
憎んでいるパパンたち。

そして
全国の
ダンス好きのよい子たち。

そしてなによりも
Perfumeなんてどうでもいいと思っている
あんたに観てほしい

いや、
観なさい。



コンサートセット

ワンルーム・ディスコ
ポリリズム
シークレットシークレット
edge
コンピューターシティ
plastic smile
マカロニ
love the world
SEVENTH HEAVEN
(代々木ディスコMIX)
Dream Fighter
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
ジェニーはご機嫌ななめ
チョコレイト・ディスコ
Puppy love
Perfume
願い




それにこれも
よさげで、おさげです。


ササポンのブログ








刑事ヴァランダー 白夜の戦慄

#1 目くらましの道 #2 混沌の引き金 #3 友の足跡


#1 5/17(日)午後1:00

#2 5/17(日)午後2:35

#3 5/17(日)午後4:05


 全世界で2500万部を売り上げた人気ミステリー小説「ヴァランダー」シリーズを10億円以上の製作費をかけて映像化し08年11~12月に英国BBCで放送された犯罪サスペンス・ドラマの全3部作を、日本でどこよりも早く話題作を初放送する《WOWOWプレミア》でオンエア。
 スウェーデンの作家・舞台演出家ヘニング・マンケルが生み出し、わが国でも「殺人者の顔」「リガの犬たち」などが邦訳されている《ヴァランダー》シリーズ。その主人公である気難しい警部クルト・ヴァランダーを演じるのは、『ヘンリー五世』『フランケンシュタイン』『ワルキューレ』などヒット映画に多数出演している実力派男優ケネス・ブラナー。
 スウェーデンの小都市イースタを舞台に、
物静かで固い意志を持つ刑事クルト・ヴァランダーが、謎めいた残虐な殺人事件に迫っていく様を、それぞれ一つの原作小説をベースにした1話完結の3話構成で重厚に描いていく。
 人々の狂気や愛憎から引き起こされるショッキングで悲しい事件に、
ヴァランダーは正面から向き合い、関係者の心の闇に分け入りながら、執念深く犯人を追い詰めていく。
 別れた妻への未練、娘への溢れる愛情、
そして芸術家の父への複雑な思いを抱える人間臭い中年刑事を、
実力派ブラナーが存分に演じきる。
 ほとんどのシーンがヴァランダーの視点で描かれ、
ブラナーが演技の引き出しを惜しみなく披露して圧倒的な存在感を見せてくれる。
凄惨な事件に優しいアクセントを添える、全編スウェーデンロケによる白夜の美しい風景も見どころ。


別にほんま、金、もらってへんけど
WOWOWはいいよ。
ほんま・・。

ここでは
随分、
素的な出会いをさせてもらってますから。

「フレンズ」「ツインピークス」そして
「エンジェルスインアメリカ」

ドン・シーゲルのビデオ、DVD未発売作品一挙3作品公開なんていう
狂気の企画もあったし・・。