岩崎ボートでの真鯛釣りが忘れられず、再び沼津に繰り出した。

 今回はダンゴ釣りの先生偽チヌ師さんとの釣行である。


 新規開拓も兼ねて違うボート屋を選択したニヤリ




 初めてで全くポイントがわからないので、適当にボートを着ける。


 のんびりと仕掛けを作り、ダンゴを落とすデレデレ




 
 偽チヌ師さんはこのような餌などで色々と狙うようじゃニヒヒ

 「グフフフフ……これは絶対に食うで~」

 っと不気味な笑みでニヤニヤしながら仕掛けを落としているニヒヒ

 



 ボートの上は二人の笑い声でにぎやかである。

 ダンゴを落とすと案の定子サバの猛襲であるが、前回勉強しているので大丈夫ウインク



 底に魚が集まると魚が口を使いだすニヒヒ



 初めて見る魚である。

 次!

 


 ち、違う!

 次!



 ち、違~う!


 もやもやしていると偽チヌ師さんの置き竿に当たりが!

 ベローンっとあがって来たのは2キロ近いヒラメ!



 偽チヌ師さんが「持っていく?」

 っと超素敵なセリフが飛び出る!

 ニヤニヤしながら、ブスッと締めてクーラーに納めたちゅー

 
 ダンゴの方は………




 心叩き折られて納竿チーン

 帰りに名人ヒサボウさんとマッピーさんから更に素敵な土産が!




 クーラーが一気に賑やかになった。

 


 これ、全部戴き物であるニヒヒ

 鯛とヒラメは昆布締めなどで美味しく頂きました。



 僕の釣果は唐揚げにしたったデレデレ




 皆さんありがとうございました口笛