64日目です!!

 

「事実は小説よりも奇なり」という言葉がありますが、今回僕が書く記事はその言葉を体現したようなお話ですニコニコ

 

今回のお話は、ジャルジャルの1つのネタから始まった『ウルトラズのサクセスストーリーが凄すぎる件について~前半~』です キラキラ


※ウルトラズシリーズは長期に渡る作品なので、時系列毎にまとめていきます!

 

1.ウルトラズ誕生

 

 

「ウルフルズに影響されている奴」は、2019年5月12日にYouTubeにて公開された、過去に発売されたDVDの中から厳選された作品ですニコニコ

 

ウルフルズに憧れていて、歌う楽曲もほぼパクリだけれど、それを頑なに認めないウルトラズが初登場しましたキラキラ

 

この作品を見た段階では、この後ウルトラズが駆け上がっていくサクセスストーリーなんて想像もしていませんでした爆  笑

 

2.ウルトラズ始動

 

 

「ウルフルズに影響されてる奴~リモートオーディション〜」は、2020年5月8日に公開された作品で、ウルトラズのメンバーが全員登場し、そのキャラクターや設定などが明らかになりましたニコニコ

 

ウルトラズのボーカル「トースター松林」

音楽の才能がある「ホンコン・チュニジア」

本当に何もしない「ジッパー・ジャンパー」

 

なんともクセの強いキャラクターが揃っているのですが、中でも「ホンコン・チュニジア」の甘い歌声と、福徳さんが演じる「トースター松林」の素朴な歌声の違いが印象的でしたおねがい

 

自分が歌いたくて仕方がない「トースター松林」の周りへの圧のかけ方にも笑ってしまいました笑い泣き

 

3.ウルトラズの転機

 

 

 

 

「ウルフルズに会わされるウルフルズに影響されてる奴」「ウルトラズに影響されてしまったウルフルズな奴」「ウルフルズのスタジオでレコーディングするウルトラズって奴【日常撮る奴】」の3作品では、遂にウルトラズがウルフルズと対面してしまいますニコニコ

 

ウルフルズのトータス松本さんを目の前にしても、「ウルフルズの事なんて知らない!」と言い張るトースター松林でしたが、実際にトータス松本さんのレコーディングしている姿を見ると、涙を流しながら「ウルフルズのことが大好きです!」と、ウルフルズ愛をちゃんと受け入れることが出来ましたキラキラ

 

今までウルフルズが好き過ぎて楽曲もメンバーも影響を受けまくっていたのに、それを認めなかったトースター松林がウルフルズ愛を受け入れた瞬間は、こちらまで胸が熱くなりました笑い泣き

 

まだまだサクセスストーリーは続くのですが、長くなりますので前半の記事はここまでとさせて頂きますニコニコ

 

また、このネタはウルフルズの協力が無いと完成しなかった作品なので、1人のジャルジャルファンとしてウルフルズの皆さんに感謝を伝えたいですおねがい

 

以上で、『ウルトラズのサクセスストーリーが凄すぎる件について~前半~』の話を終わらせて頂きますキラキラ

 

今日もご覧頂きありがとうございましたウインク

 

 

キラキラささやっつおすすめ動画キラキラ

キラキラささやっつおすすめキラキラ