63日目です!!

 

太陽の出ている時間が少しずつ長くなってきて、まだまだ寒いですけども次の季節に向かっているんだなと感じる毎日ですニコニコ

 

さて今回は、2022年1月1日から1月3日まで長崎に旅行した際に訪れた「花と光の感動リゾート・ハウステンボス」が最高だった件についてお話したいと思いますキラキラ

 

 

ハウステンボスとは、長崎県の佐世保市にある中世オランダの風土文化を再現したテーマパークで、日本一広いテーマパークとしても有名な場所ですニコニコ

 

そのハウステンボスで、今までにない感動を味わった3つの出来事がありました星

 

1つ目「大スケールの3Dプロジェクションマッピング」です!

 

 

キラキラと光り輝くお城の灯りが消えると同時にお城に映像が投影されて、大きなお城というスクリーンがまるで生き物かのように動き出して、今まで味わったことがない体験をさせて頂きましたキラキラ

 

辺り一体が真っ暗な中で、いろんな動きを見せるド迫力の3Dプロジェクションマッピングに、とても楽しませて頂きました照れ

 

2つ目「ハウステンボス歌劇団の演劇」です!

 

 

ハウステンボスの中には劇場があり、数組の劇団が持ち回りで公演をしていますニコニコ

 

舞台演劇を初めて見た感想は、舞台と客席が近く、役者さんの表情がしっかりと読み取ることが出来たので、登場人物の感情がすっと胸に入ってきて、ハラハラドキドキ、そしてワクワクしながら演劇を楽しむことが出来ましたキラキラ

 

演劇というものに興味を持つことが出来たので、これからはいろんな演劇を見に行こうと思います照れ

 

3つ目「可愛くも立派なお馬さんへの乗馬体験」です!

 

 

 

ハウステンボスでは、ハウステンボスに隣接したJRAの施設「ウィンズ佐世保」にて飼育されているお馬さんに乗馬することが出来ますニコニコ

 

お馬さんに乗る機会はなかなか無いので、ハウステンボスでお馬さんに乗れたことは、僕の中で忘れられない思い出になりましたキラキラ

 

お馬さんに乗った時の目線は2m50cmほどにもなり、パカラパカラと小気味よく歩くお馬さんの上から見る景色は絶景でした照れ

 

この3つの出来事が、他では体験出来ない感動を味わった出来事です照れ

 

他にも、中世の街並みを楽しめたり、子供も大人も楽しめるアトラクションがあったり、きれいに整えられた花が出迎えてくれたりと、ハウステンボスでしか味わえないことはまだまだありますニコニコ

 

今回の旅行で回り切れなかった場所は、また次回の楽しみに残したいと思います爆  笑

 

以上で、「花と光の感動リゾート・ハウステンボス」が最高だった件についての話を終わらせて頂きますキラキラ

 

今日もご覧頂きありがとうございましたウインク

 

 

キラキラささやっつおすすめ動画キラキラ

キラキラささやっつおすすめキラキラ