36日目です!!

 

今日は、長野県のパワースポット

「戸隠神社」が最高だった件についてお話したいと思いますキラキラ

 

「戸隠神社」の最高だった点を一言で表すと

「戸隠神社が積み重ねてきた歴史による荘厳さ」です照れ

 

(戸隠神社・中社)

 

「戸隠神社」は、2000年以上の歴史を持つ神社で、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社から成り立っています星
 
「戸隠神社」の有名な逸話として、「天の岩戸」にまつわるお話がありますニコニコ
 
その昔、天照大神が「天の岩戸」にこもってしまっていた時、「天の岩戸」を天手力雄命という神様が力任せに投げ飛ばし、その一部が飛んできて「戸隠山」になったというお話ですキラキラ
 
この「戸隠山」こそ「戸隠神社」のご神体であり、「戸隠神社」には「天の岩戸」の逸話にまつわる神様が祀られていますニコニコ
 
それほどの歴史を持つ神社なので、「長野県  パワースポット」で検索すると1番最初に上がるほど、パワースポットとして有名な神社となっています爆  笑
 
 
 
「戸隠山」の澄んだ空気と長い歴史の間に大きくなった木々に囲まれ、都会では味わえない開放感と自然の力を得ることができて、最高の気分を味わえました照れ
 
今回の旅行では戸隠神社・中社の参拝だけだったので、次回は五社全てを巡りたいと思います星
 
以上で、長野県のパワースポット「戸隠神社」が最高だった件についての話を終わらせて頂きますキラキラ
 
今日もご覧頂きありがとうございましたウインク
 
 
 
キラキラささやっつオススメ動画キラキラ

キラキラ暑い夏のお供にキラキラ