33日目です!!

 

今日は、『Mrs. GREEN APPLE「我逢人」の歌詞が美しすぎる件について』お話したいと思いますキラキラ

 

2021年7月8日、1年間の活動休止から新体制で活動を再開したMrs. GREEN APPLEですが、活動再開にあたりこれまで発表した楽曲をYouTubeチャンネルにたくさん投稿されていますニコニコ

 

「我逢人」という曲には、その中で出会いましたキラキラ

「我逢人」は2015年に発売されたインディーズ時代のアルバム「Progressive」に収録されています)

 

 

僕が「我逢人」の歌詞が美しすぎると感じた点は3点あります星

 

1点目は、1番のサビである

「貴方の優しさで

救われる世界で在ってほしいな」

という歌詞ですニコニコ

 

「貴方の優しさ」という自分1人では得られない尊いもので、(誰かが、もしくは多くの人が)救われる世界で在るようにと願う、とても美しい心から来る歌詞だと感じましたキラキラ

 

僕自身、誰かにとっての「優しさ」になりたいと強く思ったので、日々成長して参りますウインク

 

2点目は、2番のサビである

「でも貴方の微笑みだけじゃ

救われない世界が心底嫌いになりそうだ」

という歌詞ですニコニコ

 

「貴方の微笑み」というその人の優しさから来る行為に対し、それだけでは救われない世界の現状に嘆いて叫んでいるように聞こえましたえーん

 

言い換えれば、『「貴方の微笑み」だけで救われる世界』を心の奥から願う美しい心からの歌詞だと感じましたキラキラ

 

僕自身、多くの人が笑顔である世界を願っているので、誰かにとっての「微笑み」を届けられるよう、笑顔で楽しく生きていきますウインク

 

3点目は、曲のラストである

「人は  人は

笑顔であってほしいな」

という歌詞ですニコニコ

 

今回の記事を書くにあたって知ったのですが、「我逢人」という言葉は『禅』の言葉であり、「人と会うことから全てが始まる」という意味になりますニコニコ

 

意味を知って、僕は「我逢人」という言葉がとても好きになりました照れ

 

僕自身、「自分の喜び」より「相手の喜び」で嬉しくなってしまいます爆  笑

 

「人は  人は  笑顔であってほしいな」と人の幸せを願い続ける、美しい心を持って生きていこうと心に誓いましたウインク

 

自分の価値観にまで影響を与えるような、素晴らしい曲を作ってくれたMrs. GREEN APPLEには感謝しかありません照れ

 

新体制で活動再開されたMrs. GREEN APPLEが、多くの人の心を響かせることが今からとても楽しみです爆  笑

 

以上で、『Mrs. GREEN APPLE「我逢人」の歌詞が美しすぎる件について』の話を終わらせて頂きますキラキラ

 

今日もご覧頂きありがとうございましたウインク

 

 

 

キラキラささやっつオススメ動画キラキラ

 

キラキラ暑い夏のお供にキラキラ