15日目です!!

 

今日は美容院にカットに行ってきました爆  笑

 

「〇〇さんの好きに切ってください!遠慮なく切ってください!」とだけ言って、あとは美容師さんとずっとおしゃべりタイムキラキラ

 

鬼滅の刃のキャラの名前を思い出しながら言うって遊びをしていましたニヤリ

 

30を超えるとキャラの名前が出てこないんですよねガーン

 

そんなこんなで髪も切り終わり、いざシャンプーへ星

 

髪を洗ってもらうのって凄い気持ちいいですよね照れ

 

そして洗ってもらった後のお楽しみ…

 

 

 

そう!!

 

ホットタオルの時間です!!!

 

やっとタイトル回収ですねキラキラ

 

ささやっつはずっと不思議に思っていたことがありましたニコニコ

 

「なんでホットタオルってあんなに気持ちいいんだろう」

 

今日はこの不思議と向き合いますウインク

 

 

 

僕が思うホットタオルの気持ちよさは

 

・冷タオルとは違ういつまでも包まれていたい感覚

・顔だけお風呂に入っているような安心感

・謎のリラックス効果

 

なんとも言葉で説明しにくいですね笑い泣き

 

 

 

そこでGoogle先生で調べてみたところ、ホットタオルの良さが次々出てきました!

 

・ポカポカ暖まることでの血行改善

・目元が暖まると副交感神経が優位になりリラックスする

・目元が暖まると眼の筋肉の緊張をほぐすetc…

 

感覚で気持ちいいものと認識していましたが、実際に多くの良い効果があったのです!

 

そんな素晴らしいホットタオルなのですが

1つだけ注意が必要なことがあります

 

それは「ホットタオルは毎日やってはいけない」ということです!

 

というのも毎日ホットタオルを使うと肌の乾燥やバリア機能の低下を招いてしまうからですアセアセ

 

多くても週2回までが良いとのことですキラキラ

 

身体に良いことでも使い方を間違えてしまうと逆効果になってしまうので注意してくださいね爆  笑

 

 

 

以上で美容院のホットタオルの不思議についての話を終わらせて頂きますキラキラ

 

今日もご覧頂きありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

こっそり宣伝