はじめまして!

 

大阪で自営業をしているささやっつと申しますニコニコ

 

好きなことを好きなように書いていきますので気楽にご覧いただければと思いますキラキラ

 

 

 

初回は僕の好きな歌手のヨルシカさんについて語ります星

 

ヨルシカは、コンポーザーのn-buna(ナブナさん)、ボーカルのsuis(スイさん)による日本の男女2人組のロックバンドです。(ウィキ参照)

 

僕がなんでヨルシカさんを好きかというと、それぞれのアルバム・曲の中に物語があって、それをイメージすることで涙が出るくらい感情が揺さぶられるからですキラキラ

(車の中で一人で歌いながら涙流してます笑)

 

曲と曲自体のつながったストーリー、そしてその曲内の登場人物はどんな感情でいるのかがすごく伝わってくるのです!

今風に言うとエモいんです!!!

 

そしてその感情を乗せた歌を歌うスイさんがたまらなく好きなんです

こんな人を感動させる曲を作るナブナさんがたまらなく好きなんです

 

どの曲を聴いても体の奥が熱くなるし、自分にも重ねてせつない気持ちにもなります…

 

僕がヨルシカさんをおすすめする時は、一曲だけというよりストーリーを楽しんでほしいと思うので、やっぱりアルバムを通して聴いてほしいなと思います

 

それでも代表曲というか、まず聴いてほしいなと思うのが

「ただ君に晴れ」という曲です

 

この曲はYoutubeで1億2千万再生されています!

 

スイさんのきれいな歌声、ナブナさんの作り出す世界観をひしひしと感じられる、僕も大好きな曲ですハート

 

まだまだ語りたいことはあるのですが今日はここまで

 

ご覧いただきありがとうございましたウインク

 

 

 

こっそり宣伝