全国で500人以上も参加された
未来食生誕30周年
矢作直樹✖大谷ゆみこ講演会
北杜市小淵沢の
つぶつぶ料理教室ささや
でも、サテライト開催しました
コーチの同期の紹介や
ゼウ氏から
そして、その方から誘われてと
5人もの方が参加してくださいました

日本の歴史をふまえ、特に食文化がどう変わってしまったのか、そのことが日本人に与えた影響が良く理解出来ました。
雑穀と言えば確かに、ボソボソ・不味い・栄養がないと思い込まされていたことに気づき、
その可能性と元々日本人が大切にしてきた食文化であったことを改めて知り、日々の料理に取り入れて行きたいと思いました。(山口紘さん 40代)
つぶつぶ料理を始めたばかりですが、
樂しく美味しく身体が喜ぶ感じでハマってます!
お話を聞いて食べるだけで自分が整うということに深く納得しました。
これから毎日作っていきたいです。
お話とても学びになりました。
参加して良かったです。ありがとうございました。
(AYさん 40代)
地球と仲良くなる
自分と仲良くなる
矢作さんの言葉を選んで話す話し方が好きです。
参考にしたい。
トランプ大統領のこと、少し分かりました。
世界情勢のことも少し分かりました。
矢作さんお話もっと聞きたかったです。
(NTさん 60代)
大谷ゆみこさんの髪もお肌もツヤツヤで笑顔もイキイキされていて、言葉のチョイスも若々しく
お手本にしたい先輩だと思いました。
矢作さんは登山なさる方とのことで、そちらのお話を聞く機会もあればと思いました。お山でのつぶつぶ料理はどんなメニューなのか気になります。
(YSさん 50代 )
初めて受ける講演会でしたが、私の人生の流れの中で必要なタイミングで、食の大切さや、そこに繋がっていく意識の変化が心に残りました。
情報に溢れている今、自分軸でいること!それが地球や宇宙にも繋がることの大切さや喜びを改めて見直す機会となりました。
(50代)
素敵な感想をいただきました。


ここ八ヶ岳南麓は、
都会から移住して来られる方が多く、
今回も5人のうち4人が移住して来られた方でした。そして、皆さん千葉にご縁のある方で、お話も弾んでました
参加者さんとの響き合い、
必然的な出会いの奏でるハーモニーが、
たまらないですね
未来食生誕30周年おめでとうございます
簡単速攻料理30品を手に入れて
生命の仕組みに合った宇宙ルールを
身に付ける
未来食セミナーScene1
いつでもオンライン受講出来るようになりました。
詳細はこちらから

未来食セミナーScene1のリクエストをお待ちしています。お一人から サポートさせていただきます。お問い合わせお待ちしています。
こちらからどうぞ!
まずは、オンライン入門講座をどうぞ!
通常3,300円のところ
只今キャンペーン価格につき
1,000円でご受講いただけます。
お申込み詳細はこちらから
♡♡♡♡♡♡♡♡♡
●ショート動画です。
https://youtube.com/shorts/xgUx332gh38?si=oatOAiES0i4HESTp
●つぶつぶ公式ブログのわたし編です。
https://ameblo.jp/otaniyumiko-official/entry-12711063699.html
●「いのちのハーモニー」の放送をYouTubeでお聞きいただけます。
チャンネル登録もお願いします。
1回目
https://youtu.be/6xrcySd7CuY
2回目
https://www.youtube.com/watch?v=K1NgOjlmC04
♡♡♡♡♡♡♡
https://www.facebook.com/keiko.kobayashi.3388630
インスタグラム
https://instagram.com/keikokobayshi?utm_medium=copy_link