インスタで大人気だった

“火を使わない豚ひき肉キャベツ”


洗い物も最低限、火も使わずレンジで簡単ラブ

すでに2回も作ってくれた方がいて

「簡単で美味しい〜」と好評ですグッ



よし、じゃあ作り方をスター



ここ1番頑張るところかもしれない!

①玉ねぎをみじん切りにする


ブンブンチョッパーとかある人は

使っちゃっていいですOK



②ポリ袋に玉ねぎ、豚ひき肉、卵、

片栗粉、ごま油、塩コショウを入れる


③袋のまま揉んで全体を混ぜる

めんどくさくない人はボウルに入れて捏ねても

もちろん良いです!


④キャベツを千切りにする


キャベピィMAX使えばキャベツの千切りは

あっという間だよ!

サラダにも使えるから持ってない人は

チェックしてみてびっくりマーク




⑤耐熱皿にキャベツを敷き、

その上に肉だねをのせ

ヘラ等で切りこみを入れる


丸めなくても大丈夫びっくりマーク

切り込み入れておくだけで食べやすいよピンクハート

⑥ふんわりラップをし

600wレンジで8分加熱

※ご家庭の電子レンジによって

調節してください



⑦ポン酢、砂糖、ごま油、ごま

を混ぜ合わせタレを作る



完成ですニコニコ


忙しい日とか、ほんとこれはよく作ってる。

頻繁に出しても文句言われないおかずだよ花


疲れた日・忙しい日

でも外食や惣菜は嫌って時用のレシピや

お助け食材があると助かるよね照れ


昨日から楽天マラソン始まっていて

ストックに便利なものもお得になってる♡

大人気の海老餃子がセットの

こちらも半額🥟


私は冷凍庫問題でなかなか買えてないけど

みんながおすすめしているこれも気になる♡


あと春・夏服もそろそろ欲しいよねラブ


紫外線対策もしなきゃ、、

18%OFFになってるこれ人気上差し