バレンタイン寝込んでおりました〜

 

こんにちは、ささやんです!

 

バレンタイン、みんな楽しんだかな?

 

私はと言うと、

胃腸炎なのか何なのか..

差し込むような腹痛と嘔吐でダウンしてましたネガティブ

 

もちろん何も食べられず。

水すら飲むのが怖い状態でしたん。

 

 

そんなわけでバレンタインどころではなく

でもちゃっかりチョコは買ったというねチョキ

 

これはおそらく3年連続で買ってる

メリーチョコのパチパチするチョコ🍫

 

レトロなパッケージが可愛くて

パチパチとした食感としゅわっと感が好き💕

 

手作りは当日できなかったから

以前作ってInstagramに載せたものを

ここでも紹介させてもらいます!

 

 

バレンタイン終わったけど!!

バレンタインだけじゃなくて

普段のおやつや朝ごはんにもできるのでおすすめ〜

 

【冷凍パイシートで作るのチョコパイ】

 

 

サクサクパイ生地ととほけるチョコが

たまらないやつですピンクハート

 

◾️下準備

・板チョコをレンジで溶かして固まらない程度に冷ましておく

・冷凍パイシートを常温に戻す

・オーブンを200度に予熱

 

 

①常温に戻したパイ生地を麺棒で伸ばし

チョコを全体に塗った後チョコチップを散りばめる

 

これね、チョコチップは写真よりももっとたっぷりの方がオイシイ!

 

 

 

②端からくるくると丸める

 

 

③3等分にカット

 

 

④中央を指で軽く潰して

卵黄を塗って細かく砕いたナッツをのせる

 

 

⑤予熱したオーブンで30分焼く

※途中焦げそうになったらアルミホイルをのせる

(というか多分焦げそうになるはず!)

 

◾️注意ポイント

・熱々のままチョコを生地にのせない

・オーブンはちゃんと予熱する

・焼くまでに時間を空けすぎない

上差しこれやっちゃうと中が生焼けになる原因に!

 

作ってみてね〜流れ星