メリークリスマス🎅

今日25日クリスマスのご飯決まってますか?
さすがに決まってるかな🫣

クリスマスじゃなくてもなんだけど..
ワンパンで作れる“ゴロゴロミートボールパスタ”
☝️これ簡単で見栄えもいいし
ボリューミーなのでおすすめです💕



ミートボールパスタと言えば

ルパン三世 カリオストロの城かな?


私は若かりし頃、横浜のアメリカンなお店で

食べたミートボールパスタが思い出!


ミートボールがゴロゴロ入ってて

食いしん坊な私はめちゃくちゃテンション

上がったのを今でも覚えてます🤭


ワンパンで作るから洗い物少なくて

なんならお皿に移さず

フライパンごと食卓に出しても👌


簡単なので作ってみてね✨

▼作り方



ミートボールの材料を

“火をつけていない”フライパンに入れる



こねこね..



そのままフライパンの中で丸める

綺麗なまん丸じゃなくて大丈夫✨

むしろ少し崩れているくらいが雰囲気出て私は好き


1/3くらいは丸めずソースの材料として

取っておくよ✨

※全部ミートボールにしちゃうより

ソースの絡みがあって美味しい!



オリーブオイルを入れて

ここでやっとフライパンの火をつける



ミートボールの表面に焼き色がついたら

ソースの材料をぜんぶドバッと!



さらにパスタ麺も入れちゃいます!

(しっかりスープに沈めてね)



あとは蓋をしてパスタの規定の茹で時間

茹でる!



蓋を開けてプラス2分茹でたら完成!



ブラックペッパーやイタリアンパセリ、チーズ等をお好みでかけてね😊


◾️材料

パスタ麺...200g

▼ミートボールタネ

合い挽き肉...300g

玉ねぎ...150g (1/2個)

卵...1個

パン粉...大さじ2

塩コショウ...適量

▼パスタソース

水...400ml

カットトマト...400g

ウスターソース...大さじ2

ケチャップ...大さじ2

コンソメ...小さじ1

はちみつ...小さじ1/2



では🙌