はじめまして。


ささやんです。



いつもはInstagramでレシピ投稿してます。


手の込んだことはできないけど

“ほんのちょっとのひと手間で魔法をかける🪄”

そんなレシピと言ったらかなり大袈裟ですが、

いつものご飯がちょっぴりご馳走になったら

嬉しいなと思い発信してます。


アメブロではレシピだけじゃなくて、

もっとたくさんのことをお話しできたら

いいなと思っています。


よろしくお願いします♡



早速ですが、


カルディでお買い物をしてきたので

購入品を紹介✨


クリスマス、年末らしいもの買ってきました〜



まずはパスタ!

スパゲッティーニとカサレッチェ

どちらも期間限定価格でお安くなってた!


私はロングパスタが基本的には好きだけど、

おつまみ的に食べるなら

ショートをよく使うよ✨


ロングだと伸びちゃうから。


カサレッチェは具材がよく絡む形だから

さらっとソースじゃなくて

具材しっかりあるものが合う♡



あとはクリスマス用ににカバも購入♡


これも特別価格(1,680円)だった✨


シャンパン🍾はお高いけど

カバはシャンパンと同じ製法で作られていて

劣らず美味しいものが多いのにお手頃価格!


カルディのこれは初めて購入したから

どうかな?ワクワク💕


というか、昨日もうクリスマスパーティーやった

おうちも多いよね!

私は通常運転でワンオペしてたから

やっと今日の夜飲める!



あとはお雑煮の素♡


去年は白味噌仕立てのお雑煮が

どうしても食べたくて

Instagramのフォロワーさんにおすすめみそ聞いて

白味噌取り寄せて作ったんだけど


カルディでこんなの発見したから即購入😂


ついでに鰹バージョンも✨




あとは年末年始楽しめる&なんとなく

雰囲気出そうなお菓子たち。


おかきは味噌チーズとカマンベール味なの。

美味しそう🤤


カルディ大好きでついつい立ち寄っちゃうけど

油断すると使いすぎるから

 もしかしたら年内ラスト買い物だったかも。


もしカルディでおすすめ品あったら

教えてくださいね!


ではでは🙌