嗚呼定額給付金 | ボリッカー大佐のエッセー

嗚呼定額給付金

定額給付金何に使う? ブログネタ:定額給付金何に使う? 参加中
定額給付金の事は以前のブログで、たしか消費税増税と抱き合わせの「アメとムチ」的な政策であると書いたと記憶しています。
 2兆円もの埋蔵金が出てきて国民のほとんどに12000円(そうでない世帯もあるそうですが!)支給できるのならば埋蔵金分の減税が可能なのではないか?と素人考えで思います。 
まあ国政を担っている人達は一流大学出身の賢い人なので高卒程度のボクでも思いつく様な事など百も承知と思いますが、これ以上消費税を増税して一般大衆を苦しめてどうするつもりなのでしょうか?定額給付金をどう使うか以前に言いたいことを記事にしてしまい、テーマから脱線してしまいました。ごめんなさい。