こんにちは、sasayan163です爆  笑

 

ここ数日は連続した

お話をお送りしております(笑)

 

(笑っている場合ではないのですが…チューアセアセ

 

ではでは続きを書いていきますね

 

前回までのお話

CM動画をみてワンピースを注文

注文後の画面が急に中国語表記に!?

慌ててキャンセルをしたが

キャンセル不可との連絡が…

夜遅かったため

翌日警察とカード会社に

連絡することに…

 

カード会社の電話はつながらず

警察に電話をしたところ

サイトを調べていただき

今後の対応をアドバイス頂きました

 

さてお次はカード会社への連絡だ!!

 

カード会社の電話に連絡

携帯会社のクレジットカードだったので

短縮ダイヤルでかけられるのですが

全くつながる気配がない

1時間近くかけていたけれどダメショボーン

 

そうこうしている間に

引落の明細にとうとう

買い物した明細が載ってしまったガーン

 

(私にとっては高いけど

 大した金額でもないのでもうあきらめるかなぁ

 そんな気持ちになっていました)

 

何度目かのかけ直しの電話をしながら

カード会社のWEBサイトを見ていると

チャットで質問が出来るのに

気が付きました

 

とりあえず、

チャットロボットと話をしてみると

直接オペレーターとチャットすることが

出来るという表示になりました

 

おぉ!と思って

直接オペレーターの方とチャットをして

どうしたらいいか尋ねると

電話が開いているタイミングを

教えてくださいました

 

どの番号を選んだらいいかも

一緒にお尋ねして

すぐに電話をかけたら

無事に電話がつながりました!!

 

(担当してくれた方ありがとうおねがい飛び出すハート

 すぐに画面消したので

 アンケート答えずにすみませんお願い

 

つながった時は落ち着いた男性の方でした

事情の説明とカードの本人確認等を行って

担当者に代わるとのことで

今度ははきはきした女性の方になりました

 

事情を説明したところ

①カードの引落は残高に問題がなければ

 その場で行われること

②カード会社はキャンセルの話し合いは

 行いないので商品が届かない際や

 粗悪品についての補償しかできないこと

などを丁寧に説明してくださいました

 

その上で、

カードを作り変える手続き

していただきました

 

買ってしまった商品については

カードの引落が

確定してしまっているので

あきらめてはいるということは

電話口の方に正直にお話ししました

 

カード再発行すると

当たり前ですがカードがすぐに止まります

 

カードはいろんな引落に使っているので

一番早い便でお届けをお願いしたところ

週明けには送ってくださるとのこと

 

(電話したのは金曜日)

 

カードが届くまで

旧カードははさみを入れない方がいい

アドバイスを頂きましたので

止めてしまって使えないけれど

とりあえず

届くまでは持っています

 

(切り替え時に

 旧カードの番号を聞かれることがある

 そうです)

 

とりあえず

カードの不正利用は防げたので

ちょっと安心ですかね

 

さてさて

またまた長くなったので

続きはまた明日!

 

次は中国のショップとのやり取りに

ついて書いてみようと思います