会社のFAXを使っていたら
アドレス帳に登録されているお客様のFAX番号が違う!!
というわけで…
早速変更しようと思ったのですが
マニュアルに変更の仕方が見たらない!!(^_^;)
とりあえず適当に触ってみたのですが
アドレス帳の中の
右側にある「その他の操作」を押して
「登録/編集」を選んで
該当のお客様を表示させても
下にある「詳細/編集」や「削除」のボタンが
グレイアウトしていて使えない状態なのです
なんでだろー♪ なんでだろー♪ ななななんでだろぅ♪(ふるっ!)
って踊ってみたところで解決しない(笑)
うーん、困った(-_-;)
仕方がないので
マニュアルの後ろに載っているサポートの電話に
電話をかけてみることにしました
早速かけてみるとやっぱりなかなかつながらない!!
辛抱強くそのまま待ってみると
丁寧なサポートのおねえさんがわかりやすく教えてくれましたよ
その結果は…
うちの会社のFAXは複合機のFAXで
CANON ADVC2020Fというものなんですが
宛先登録の方法が2通りあるようです
1つはアドレス帳、もう1つはワンタッチというもの
宛先はコピー機を変えたときに
サービスの方に自動で移行してもらったので
どちらで登録されているか覚えていませんでした
もうおわかりですね(笑)
うちの宛先登録はワンタッチに全部登録されていました
だからアドレス帳を変更しようとしてもダメだったのです
ワンタッチの内容変更はワンタッチの画面でしかできない
そういうことのようです
早速、ワンタッチの変更を…
FAXの画面からワンタッチを選んで
右側にある「登録」のボタンを押して
変更したい宛先を選んで
「登録/変更」を選ぶ
出てきた画面の「次へ」を押して
FAX番号を正しいものに変更して
「OK」を押せば変更完了です!!
というわけで
無事に間違った番号の変更ができましたとさ(笑)
これってアドレス帳の方に登録していたら
ワンタッチの方がグレイアウトして
操作できないんでしょうねぇ
データを移行してもらう時は
ちゃんとどっちに移行するかを
覚えておかなきゃ!!なのですねぇ
ふぅ、こんな簡単なことをサポートに
聞いてしまうワタシって……
サポート電話の方に申し訳ないっす!
ごめんちゃいm(__)m
アドレス帳に登録されているお客様のFAX番号が違う!!
というわけで…
早速変更しようと思ったのですが
マニュアルに変更の仕方が見たらない!!(^_^;)
とりあえず適当に触ってみたのですが
アドレス帳の中の
右側にある「その他の操作」を押して
「登録/編集」を選んで
該当のお客様を表示させても
下にある「詳細/編集」や「削除」のボタンが
グレイアウトしていて使えない状態なのです
なんでだろー♪ なんでだろー♪ ななななんでだろぅ♪(ふるっ!)
って踊ってみたところで解決しない(笑)
うーん、困った(-_-;)
仕方がないので
マニュアルの後ろに載っているサポートの電話に
電話をかけてみることにしました
早速かけてみるとやっぱりなかなかつながらない!!
辛抱強くそのまま待ってみると
丁寧なサポートのおねえさんがわかりやすく教えてくれましたよ
その結果は…
うちの会社のFAXは複合機のFAXで
CANON ADVC2020Fというものなんですが
宛先登録の方法が2通りあるようです
1つはアドレス帳、もう1つはワンタッチというもの
宛先はコピー機を変えたときに
サービスの方に自動で移行してもらったので
どちらで登録されているか覚えていませんでした
もうおわかりですね(笑)
うちの宛先登録はワンタッチに全部登録されていました
だからアドレス帳を変更しようとしてもダメだったのです
ワンタッチの内容変更はワンタッチの画面でしかできない
そういうことのようです
早速、ワンタッチの変更を…
FAXの画面からワンタッチを選んで
右側にある「登録」のボタンを押して
変更したい宛先を選んで
「登録/変更」を選ぶ
出てきた画面の「次へ」を押して
FAX番号を正しいものに変更して
「OK」を押せば変更完了です!!
というわけで
無事に間違った番号の変更ができましたとさ(笑)
これってアドレス帳の方に登録していたら
ワンタッチの方がグレイアウトして
操作できないんでしょうねぇ
データを移行してもらう時は
ちゃんとどっちに移行するかを
覚えておかなきゃ!!なのですねぇ
ふぅ、こんな簡単なことをサポートに
聞いてしまうワタシって……
サポート電話の方に申し訳ないっす!
ごめんちゃいm(__)m