フォローしている方がやっておられたので
自分もやってみたいと思いますダウン
 
#私が初めて推したマンガのキャラは アル | ameba
私の推しキャラは…

私が初めて推したマンガのキャラ

『サイザー』

 

 
 

推しキャラのここが好き

可愛い。(真顔)

・・・というだけなら良かったのですが、ちょっと蛇足。
そもそも『ハーメルンのバイオリン弾き』の中で
一番好きなキャラは『(愛の勇者)ライエル』なのですが、
ライエルは男キャラで、なんとなく「推し」というと異性の方が
良いのかと思って『サイザー』さんにしてみました。

だいたい自分が好きになるのは「自分に似ている男キャラ」で、
そのライエルが好きになるサイザーに自分も恋をするという
よくわからない心理で刷り込みが行われたものと思われます。
結果、30年も経った今、一番最初に思いついたのでありました。

  今なら新規登録で50%OFF  
 
 

 
ちなみに『ハーメルンのバイオリン弾き』全巻が欲しいかと
問われたら別にそうでもありません。
どちらかといえば『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章』とか
『修羅の門』(というか『修羅の刻』)の方が欲しいのですが、
お題に忠実な回答を優先してみました。
 
 
ちなみに『私が初めて推したアニメのキャラ』だと
『覇王大系リューナイト』『パッフィー』になります。
 
いずれにしても、時代を感じますね・・・。
 
(と思ったら、ハーメルンは続編が発売されていたり、
 リューナイトはスパロボに出たりしたんですね。
リメイク商法乙最近の若者も知ってくれていたら嬉しいなぁ。)