プリンはくつ集めが趣味。飼い主のお父さんの革ぐつ、お母さんのサンダルなど、片っぽずつこっそり隠しているんだって!pompom
あなたは何か集めてる?集めてたら何を集めてるかおしえてほしいなニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 


 

プリンくん、それめっちゃ迷惑wwwww

 

 

さて、私の「集めているもの」・・・残念ながら収集癖は無いので、ちょっと質問の回答としてはズレるかもしれませんが、ライトノベル作家の上遠野浩平先生の著作は全部持っているはずです。

 


『上遠野浩平 - Wikipedia』

 

上遠野 浩平(かどの こうへい、1968年12月12日 - )は、日本の小説家。代表作品に『ブギーポップは笑わない』、『ぼくらは虚空に夜を視る』、『殺竜事件-a case of dragonslayer』など。

 


 

「世のほとんどの事に興味がない」「物を所有するのが嫌い」な自分にしては本当に珍しい。

(むしろ先生の影響でそうなった可能性はあるかも。)

 

申し訳ないのですが「エンターテイメントとして好き」という感じではなく人生観のバイブルとして読んでいるという、上遠野浩平信者独特の感覚で心酔していますラブラブ!

(そして自分が変であることを自覚していて、他人が「上遠野は終わった」「上遠野の作品なんてつまんねー」と言うと、「そりゃそう思う人が多いだろうね」という感覚を持っている。)

 

 

ちなみに好きな作品は、前述の概要には載っていない『ソウルドロップシリーズ』

 

・「生命と同等の価値ある物を盗む」怪盗

・他人からすればつまらない物(飴玉など)が無くなっただけなのに、命を失う人間

・怪盗を捕まえることに執念を燃やす元刑事

・感情を持たない『ロボット探偵』

 

という設定を見ただけで興奮が止まらなくなる信者が私ですパー

 

 


 

さて、ここらでまたマネーに関することを書かないと公式ジャンルから外されてしまうので無理やり書くと、別の集めている物に『ドットマネー』『moppyのポイント』があります。

前者は毎月の報告を行っていますが、なかなか後者を載せる機会が無いので、せっかくだから現在のポイントを掲載して終わりたいと思います。

 

現在のポイント / コイン

5,402P / 4C

 

結構溜まってますね目

 

 

さらに恒例の勧誘となりますが、以下のバナーをクリックしてmoppyを始めて頂くと、自分のポイントになりますので、よろしければ是非是非お願いいたしますm(_ _)m

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト