桜はまだかな | ささやきの小径

ささやきの小径

日々つれづれなるままに

おはようございます。

昨日はやっと晴れました☀️

また今日は下り坂。

一雨ごとに暖かくなると

信じましょう。


昨日は久しぶりの奈良公園。

相変わらず

日本人より外国人が多い。

彼らから見たら、私が外国人(笑)

梅の花がまだ残っていました。




モクレンが花盛り


こちらはコブシ

外国人は桜と間違えないかな。

日本語の看板はありますが。




馬酔木(アセビ)です。

アシビともいいますが。

なんでも食べちゃう鹿も

これは食べません。

酔っ払うのかな?

帰り道、枝垂れ桜が咲いてました




奈良では一番先に咲く枝垂れ桜

やはりソメイヨシノの開花が

待ち遠しいですね、